趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。


Posted by Leonheart on


acvd購入しました

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

こんばんは。

少しだけ朝晩の気温も冷えてきましたね。

もうすぐ布団の出番化・・・


さて先日、ようやく念願のACVD購入しました。


ストーリーを少しとマルチプレイを少々行った程度ですが・・・

基本的な操作やシステム全般はほぼ前作のACVと同様で、

チーム主体のオンラインシステムがメインと言えます。


ただ、前作よりもシステム面はだいぶ改善さてました。

マッチングがなかなか発生しなかった前作と違い。

今作は比較的すぐに対人戦が発生します。ていうかほぼ100パーセント対人。


おおまかに言って、今回は勢力が3つに限定されているからだと思います。


ちなみに今私がいるチームが所属してる勢力がEGF

3大勢力の中では比較的規模が小さいようですが・・・

技術面が凄まじい設定の巨大宗教勢力らしいです。

今のところそんなに凄いかな・・・?って感じですが。


メニュー画面でのBGMが凄い・・・

ずっとEGFEGF言ってる・・・怖いですこの宗教。


あともう一つ怖いのがUNAC・・・

このAI強くないですか・・・?


過去作にもAIを作って育てるシステムはありましたが、

今作はAIの進化がヤバい・・・


正直、プレイヤー以上のUNACがごろごろ出回る予感がします。




あとストーリー関係はほぼ前作までと同じような感じ。

フロムが作ってるなぁっていう・・・



ただ、サブミッションもそこそこ楽しめるようになったかな今回は。

けっこう敵のACも強化されてる気がする。

全体的にバランスのよくなってやりごたえが増したACV?って感じですかね。


武器属性だけはいらなかった気がするんですけど・・・それには目を瞑りましょう。


そういえばまだ未確認ですけど・・・

まれに対人戦にマッチングせずAFと遭遇したとの情報が入りました。


ネクストACなら問題なく対処できる状況だったようですが・・・

通常のACタイプに戻っている今シリーズだと・・・

大変な脅威となっているようです。
そりゃそうだろ・・・

で交戦動画が既に存在してました。(そりゃ対人装備で行って勝てるわけが・・・



OW搭載機の編成を急がせるようにとのことでした。

って言っても主任砲か核弾頭積むくらいしか対策なさそうな気がする。

やはり、ボリュームが凄そうな今回。

まぁこのくらいにしますか。まだまだチームに人が足りてないので

一緒に戦えるメンバー募集中。


でも現実だと部屋の引っ越しで忙しい自分。

いよいよ今週お部屋の引っ越しです。

完全に満足ではないけど、、とりあえずそれなりのところに

なればいいなぁ新しい部屋。

とりあえず落ち着こう、話はそれからだ。


それでは、また・・・


どうしようもないのだ、どうしろというのだ

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

こんばんは。

今日も大変だった・・・

たぶん、普段なら大変でもなんでもないんでしょうけど・・・

ここのところの自分のメンタル具合からして、いわゆるネガティブな感情

しかわかない日だったといってもいい。


理由はいくつかある・・・

もちろん、いつものように仕事のことから、

自分の周りの環境のこと、

それからいつまで職を続けるのかということ。

職を離れても未来がわからないということ。

結局、自分ひとりになったということだ。



正直、モチベーションもわかないのなら、迷惑だから辞めろって

いう感情もわかる、成長も無いし、それなら日々の自分の頑張りも価値も無い。

周りのことばかり気にして、自分自身のことは何も言えない優等生紛い。



ぶっちゃけどうしろというのだ・・・?

キャラを変えろとでもいうのか・・・自分の意思を持てと?

意思を持ったところで何が変わるという?

余計、やりにくくなるだけじゃないのか?

この世界、仕事のできない人間に価値は無い。

そんな人間に意思はいらない。

ただ、与えられた仕事を淡々とこなしきれればいい、機械のようにね。

出来ないなら生きている必要などなかった。


自分の意思を持て

カッコよくあれ

存在を確立させる=大前提として何かが出来る人間。

この方式が今の世界だろ?これを成立させられないなら人に非ずって。

愛でも友情でもなくて、金が支配権を握っているのと似ていると思う。



どうしても俺はそれに納得が出来ない、だから困るんだ。

悪循環に陥り、体に症状が出ても、休むのも悪。言い訳も無駄。

どうしようもない。


だから、偽物の笑顔で表情を造り、ひたすらその日その日を

無事に乗り切ることしか考えてない。

詐欺師のような偽物の笑顔はいずれ本当の笑顔を覆い隠す。

それがわかっていても、

頼れるのが自分だけだったとしたら他に方法はない。





ゾンビのように生きろ・・・



ってことでゾンビですね、、

来週かな、ACVDもですが、いよいよBO2の最後のDLCも発売されます。

origin

ですか、いよいよゾンビもこれが最後となってしまうのか。



最後の最後は始まりだったとでもいうのか

タイトルに紀元を持ってくるとは。。。いいセンスだ。

こういうところでストレスは発散するしかないですからね、今の私には。

楽しめれば本当それで十分です。

あっでもモンハンもしないといけないし、、、

てか部屋も契約しないといけない!

いそがしいっちゃいそがしいです。。。そんなこの頃です。


もう一つだけ付け加えるなら、気のおけない友人って本当に

大事ってことかな。弱ってるときは本当に頼りになります。

多くじゃなくていいから

ほんの数人でも居ると本当、楽になるよ。なによりの援軍だ。


それでは、また。






フェラーリがオーバーキルしたようで

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

こんばんは。

今日はちょっと仕事頑張った・・・!気がする・・・

たぶん、明日になれば気のせいだったようになります。


でも頑張ったと思う・・・


気が付けば、明日モンハンが発売ですか。

誰もがそうとう楽しみにしてるそうで、

どこにいっても予約券など既に無にと化してるご様子。

なんかm新武器は出るみたいですけどたぶん

自分は相変わらずのガンナーなんだろうなと既に予定。

そりゃ近距離は怖いもんなぁ・・・

ん?今回ってクシャルは出るんだっけ??

好きなんですけどねぇあれ・・・

出るんなら、絶対防具のどこかには使いますよ!

武器でもいいんですが、、

前作までのクシャルの素材を使ったリボルバーはいろいろ機能制限があったからなぁ

こっちの要求スペックを満たせてなかった限定的な感じでした。




ってそれ以前に私も予約してないんでした苦笑

明日、、仕事あるし、、入手できるのか?これ・・・?

他のゲームなら十分余裕なんでしょうが・・・

モンハンだけは、厳しいと思われ・・・




ところで話逸れてF1の来季ですが、、

フェラーリが・・・ダブルエースをそろえるようです。

不振のまっさんに代わり、ついにライコネンと契約!

アロンソにライコネンか・・・ダブルエース体制だけど・・・

なんか刺激的すぎる・・・

わくわくというか、、大丈夫だろうかこの二人で・・・

お互い個性が強烈なので、反動が凄まじそうで怖い・・・

どちらもトップドライバーなのは間違いないんでしょうけど・・・


レッドブル加入でベッテル・ライコネンなら、、良かったのに・・・

そっちならわくわくしてみれる・・・


マクラーレンもハミルトン・バトンコンビを解消しちゃってから

なんかパッとしなくなったからなぁ・・・


わくわくするチームメイトバトルが見たいです・・・


それでは、また。

秋に入るね・・・

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

涼しくなってきました、こんばんは。

いよいよ秋に入りますね。


食欲の秋ですな。

今日のお昼はチゲ鍋でした・・・

ちょっと寒かったので、なかなかこれがうまいでし


豚肉に白菜と豆腐とホタテと長ネギが入って・・

付け合せにナムルと白御飯。。。


ほんの数週間前にはあり得なかった光景でした


もう少し寒くなれば本格的に鍋も有ですね。


そういえばチゲ鍋の店の駐車場でBRZをみました。

珍しい、、街で見るのは86がメインなのに・・・

スバルブランドを見るのが久々でした。




欲しいなぁこれ・・・ぶっちゃけ今の資産なら買えないことはないんですが

まだ今の現行スバル車で満足してるから、まだいいか・・・


秋が深まれば紅葉も出てくるし、そうなったらドライブでもいきますかね。


それまで仕事も我慢してやるしかないのか!


とまぁ叫びでした、それでは、また。

