趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。


Posted by Leonheart on


秋の訪れ・・だが・・まだだ・・・

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

こんばんは。

おとといから雨が降り始めて、お盆明け少し涼みが出てきたかなと感じるこの頃です。

さて、そろそろお部屋探しを始めようかと思います。

今住んでいるところも悪くはないのですが、

会社のものなので、辞めるとか言って辞めた場合

当然住むことは出来なくなりますし。

部屋が狭いのも難点。家賃だけは安いのでそこは魅力でしたが。

もうそろそろ出てもいいと思いまして。

今は不動産屋さんとメールを繰り返しているだけですが、

今秋からは見学などもしないといけないですね。

冬までに決めればいいかなと思うのでそこまで急いではいませんが、

良い物件があればすぐにでも入手したいです。

でも焦り過ぎるのも禁物ですね、長く済むならなおさら・・・

どうなるかは様子を見てみます。





さて、新マップのゾンビも攻略を取りかかりましたが、

なかなか楽しいですね。ステージが西部劇的な感じなので

どうかなと最初は思ったんですけど、なんか。。。これはこれで楽しい。

トラップを駆使すれば今回も安定して高ラウンド行けそうな感じ。

新武器も強いし、ゾンビが涙目です。

ついでに、この界隈の外れにある巷で噂の幽霊が出るというマンションに潜入しました。

いきなり出てくるのかよ幽霊!

非友好的でいきなり攻撃してくるし、、、だが、

超常現象でもレイガンの前には敵では無かったですな。

でも突破した先の庭園は迷路!

迷う迷う・・・出口どこだ?奥に何か建物があるがあれはなんだ?

どうやらそこが改造部屋につながってるようでしたが・・・

初見、道がわからなかったので、マンションに戻り、脱出しました。


でもまだ追いかけてくる幽霊女・・・

町の酒場でうろついていたら背後からドスッと・・・

ゾンビは好きだが、あんたはお断りだ・・・

レイガンで飛ばしましたが・・・

どうやら攻撃を喰らうとポイントも失うみたいですね。

なかなか、、嫌らしい女ですね。

その後、フレンドが迷路を突破したので、教えてもらうために幽霊マンションに

舞い戻り・・・

やはり、レイガンの餌食になる幽霊・・・

そして改造部屋に到着。

改造部屋今回きついです、ポイント貯めるためにこもりましたが

逃げ場がないので突破されたらおしまい。

なるべく早いラウンドで改造部屋まで到達する必要がありそうです。


最後にGT6のトレーラーを載せて終了です。



ちゃんと間に合うように発売できるのか。。。これ・・・

まだ不安です。

それでは、また。


bo2 夏の新マップ

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

こんばんは。。

今日すごく暑かったです。

外気温37度あるんじゃないかな・・・

夜は少し気温下がりますけど、これは外で遊ぶのなんか地獄だよ・・・


ということで部屋でbo2ですな

新マップ配信してましたが、防衛軍との兼ね合いで

ようやくちょこっと出来るようになってきました。

新マップ・・・ちょっと微妙ですかね。

砂浜の無人島が思ったより入り組んでなかったです・・・

もう少し高低差付けても良かったかなと思います。

橋のステージは直線的なルートにサイドから攻めるルートが混じる

定番といっていいマップです。

ごり押し出来れば、もうこっちのものです。

中央要所に機関銃の名手が

居るとこれほど頼もしいサポートはない!



それと他にはサバゲー御用達マップみたいなのと

BO1マップのリメイクが1つずつ。。。

リメイクマップはまぁそのまま風景が変わったかな?ってくらいですから

たぶんBOの頃の戦術がそのまま通用できると思うんですが・・・

このマップに当たると負け試合しかできないような戦力差だったり

することが多々あるので、ちょっと苦戦してます。

基本中央の建物占拠できれば優位に立てますよね~ここは。

各方向展開可能なんだから。


それとゾンビマップですが、ここは・・・時代設定いつなんだ・・・

1200年台?なんですかね。

西部劇のようなステージが地下で繰り広げられるステージ。

しんげきのきょじん にお酒とキャンディーを運ぶだけの仕事もあります。

酒場やお菓子や、武器屋という名のガンスミスも存在し、教会や、裁判所、

銀行などの建物がこの地下部分には存在します。

さらに町の外れには若い美女の幽霊が出るという

この時代にしては高層アパートのような建物もあります。まだ未踏査です。


さらに各所各所にはパークドリンクと作業台が置いてあります。

特に教会にあるパークは自販機やランダムなどのオブジェクトが壁越しでも透けて

わかるような効果を持たせてくれるもので、初見だとかなり役に立つのではないでしょうか?

謎解きにも使いそうな気がする・・・




始まりは地上の掘削機みたいな機会がある部屋だったんですよ。

でも滑り落ちて坑道と地下に埋もれた町を探索してましたが、、

よく考えると、、地上に帰りたい・・・でも戻れるのか。。。これ。

地上にも機関銃が壁に売ってあったりするんで、戻れると思うんですが・・

戻り方が発見できてませぬ。。。

もう少し探査を続ける必要があります。


来月にはACも出るし、秋に向けても死角は無かった・・・

あとは涼しくなるのを待つだけですね!!

先月には出てましたがとりあえずPVです。



サイレントラインに近いのか。。AC世界においては無人機は味方には成り得ません。これ常道。



さてと今日はこの辺で。暑い日々がまだ続きますが、お体に気を付けて・・・

それではまた。

夏ですな・・・お盆ですな・・・

Posted by Leonheart on   1 comments   0 trackback

こんばんは。。

夏ですね・・・世間はいいですねお盆休み・・・

私にはそんなものないので、、、

みんなが休むときに働き、みんなが働くときも働く

バリバリの日本人してます。。。(働くことは美徳らしいd


ところでガンダムゲームがしたい!!

10年前を振り返ると、、、ガンゲーの最盛期だったと思います。

連vsジからジオニックフロント・・・

そしてガンダム戦記・・・ps2版ね・・・

ボリュームは不足でしたけど、、、内容は素晴らしいもので。


サントラも出てたんだ・・・



もう少し硬派なやつでもいいから良作が出てほしいです・・・


ところでお盆最終日の明日は終戦記念となっております。

二度と戦争をしないと誓った?

それは残像だ・・・

ってくらい不穏ですよね。最近。

なんせ自衛隊の軍隊化もよく論じられるようになりましたから、、

本当にあの頃と今とは違うんだって思います。

もちろん軍隊が直必要になるような

直接侵攻なんて今の時代にはあまり考えられないですけど・・・

でも日本が軍を組織するのもやむを得なしな部分もあります。

そして万が一、日本国土が戦場になった場合、

今の日本が今の自衛隊で守り切れるかは不確実ですよね。
(東宝自衛隊なんていう怪獣を相手に戦えるチート部隊もあるようですが)

だからより優れた技術~兵器を所有しようというのも

もちろん当然の考えになります。

でも最新鋭な兵器を配備するのは、これがまたなかなか大変で

予算も掛かるし、戦争したいのかって批判もされるし・・・

難しいところじゃないでしょうか。


とにかくこの件には議論をしつくして最適の検討をお願いしたいところです。

今のままの自衛隊で行くのか、国防軍に代わるのか、

最終手段の大日本帝國陸海軍で行くのか・・・

兵器を無くすっていう方向は今の情勢だと残念ながらありえない結論でしょうから。

とにかく他の国に誇示できるだけの手段があればなんでもいいと思います。


さて私たち1市民はどうすればいいのかって?

普段通り、生活しまおう、そう普段通り・・・

変わらない日常を繰り返すこと、同じように見えて同じではないのだけど

それを続けることがどれだけ難しいことか・・・僕は知っている・・・


あ、ちなみに某合衆国だとm核攻撃時にはこの警報音が響き渡るそうです。

でも鳴ってしまった時点で逃げたところで・・・
(不快な音かもしれないので、自己責任できいてください)


日本国にも国民保護っていうサイレンがあるようです・・・

こちらはあえて載せません、、、ヘッドホン付けると不快以外の何物でもなかった

こちらも聴く場合は自己責任でどうぞ。

ただし、これが日常で鳴り響いたらけっこう危ないぞということ。


いざというときのために衛星砲とバイオロイド兵の生産は始めた方がいいぞ日本!

それかイージスシールドの展開を急ぐべきです。

衛星砲で自動的に精密砲撃し、イージスシールドで物理障壁を日本全国に覆い、

バイオロイド兵で人的損害はゼロ!

圧倒的じゃないかわが軍は・・・


ま、現実そうはいかないから、、

なるべく仲良くすごしませんかい・・・みなさん。


それではまた。

クルマが壊れた・・・年式かな・・・

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

こんばんは。。。

暑い日が続きますが、みなさん元気ですか・・・?

僕はダメです・・・


元気なくして・・・ってずっと元気ないかな最近。

暑さのせいもあるけど・・・?仕事もですかな・・・?


要所要所では元気な気もしますけど、、、一人になると

ずっとふさぎ込みがちになりますね。


頼れる人があまりにも居ない・・・

社会だから、そりゃまぁそうなんですけど、

頼られることがあっても

頼れる人は本当に少ない・・・


頼っていいのかもわからないですから・・・


死なないといいなぁ・・・


そうそう、それとはまた別にクルマが死にまして・・・

現在修理中です、、、

でもお盆の時期と重なるのでいつ帰ってくるのかは不明・・・

振動が凄い、、、エンストすれすれです。

対策が一切できないので、停止するとエンストがイコールになってます。

あ~でも空ふかし続ければエンストは回避できる模様。。

こういう時MTだと便利ですね。

でも燃費悪いし。。。


で今クルマを台車的なのを借りている状況です。

お盆休み過ぎに帰ってくるといいなぁと思います。

お盆休みあるところは本当にいいですね・・・

無くて当然主義なウチはホント悲惨ですよ。。。

おっとまた愚痴に走るところでした・・・


それではクルマ壊れにちなんで、クルマ最高峰のクラッシュ集をご紹介。



一台くみ上げるのに数億円もするマシンをこうも簡単に・・・

バブリーな世界ですよね・・・

でももっと凄いのはこれだけハイスピードで壊れてもシャシーの原型は保つところ・・・

おかげでどれだけのドライバーの命が守られてきたことか・・・

そうだ!このシステムを一般車にも導入・・・出来るわけないですねコスパ高騰。




まだまだ暑い日も続きますがmどうか熱中症にはお気をつけて

なるべく涼みながらもこの時期お過ごしください。


なんか、ガンダムのゲームがしたくなってきました。

それでは、また。

