趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。


Posted by Leonheart on


7月も終わりだが・・・まだ終わるわけには!

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

こんばんは。。

さて、世間は夏休みですね・・・いいですね・・・

誰が夏休みを取れるというのだろう・・・

日本人は長期休暇を悪習とでも考えているのでしょうか?


フランスなんか、3か月くらい夏休みあるというのに・・・

そんなに働くのが好きなら奴隷にでもなれば?って思ったりしまry


そんときは日本脱出計画始動ですな。


7月も終わりですがm夏バテしてないですか??

ちょっとお外が暑いからって涼しい部屋ばかりいたら体調壊しますよ

俺もそうなんですけどね。

コールと防衛軍を両方最近はすすめています。

防衛軍もまだ全クリはしてないですし、、、ちょっとミッションを

巻き戻ったりしてました。。。

エアレイダー安定ですな。ガチ装備がミッションのレベルに合わないので

強武器ももち腐れです、早く進めてハード以上の本格的な攻略をしたいですが

それには味方が必要・・・共闘を募集してます。


コールの方は、チーデス安定。武器はいろんなの使うようになりました。

主に拾ってるんですが、最近M27が多い気がする・・・気のせいか・・・

そしてあんまりピースキーパーをみなくなった・・・

ナイフもちらほら見るというのに・・・なぜピースキーパー不人気なのだろう・・・



こういう動画のせいでもっとナイファーが増えてしまう・・・

もっとピースキーパー宣伝しよう部。

でもそれには戦場でキルされて、落とすしかないもんなぁ・・・

しかも誰かが拾ってくれるかどうかはまた別問題という厳しさもありますし・・・

そんな武器でも私の回線にはもっとも適しているんですから、

十分強いと思うのですが、世間は違うのかな。。

もし戦場でストック付きFMJのピースキーパーをみかけたら

使ってみてください、、つおいですから!



さて、GT6のPV追加、




グランツーリスモですが、、

なんとハリウッドで映画化されることが決定!!


・・・?


いや、ストーリーなんか一切ないこのゲームでどう映画化するというのだろう?

楽しみですけど、半端ない失敗の匂いがするんですよね・・・

いくらゲームが良くても、

こういった方向性間違える危険性が高いことすると

ダメになりそうで怖いです・・・


それではまた来月。



ココロの欠片・・・ソラノカケラ・・・ウナギ。。。

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback


こんにちは。

今日は土用丑の日です、

そして非常に暑いです・・・

街角から香ばしい匂いが漂ってきそうです・・・

そりゃもうウナギ食べるしかないでしょう・・・

でも高いから辛いです・・・

今年は特に稚魚が育たないみたいで、、例年以上に高いようですね。

吉野家でもいくか・・・

ちなみに、丸々一尾だと1500円くらいはするようで・・・

でも半尾だとその半額でそこそこの量が取れるので、、、

一人暮らしで自炊するなら半尾分もあれば十分かと・・・

さらに串刺して売ってるような蒲焼だとさらに安いようでおススメです。

面倒なら吉野家いくか・・・



最近m鬱屈した気分がよく戻ってくる・・・

たぶんm、またココロの欠片が割れたんだ・・・

おそらくはそこまで深刻に思うことはないんでしょうが・・・

それもかなわず・・・

だけど小生には何も得ず、何も居らず、何がわからないのかも・・・

そんな小生が今此処に居る必要があるのだろうか・・・

それでもまだ逃げないなら目をつむり、口を閉じて、

何も思わず生きるしかないのだろう・・・


それともただの夏バテか・・・


by戦場に落ちてた日記より・・・


とにかく最近また暗めです。

気が付けば沈んでばかりで、、、どうしようもないです。

レッドブルもそこまでは効力を発揮せず・・・

自分は何も言わずに口を閉じているより他はないと思い込むしか

なかった日々を送っています。

ここでは誰も僕とは違うから。。。

とかでも思ってm自分自身を抑えるしかないです。


あ~夏の夕日が綺麗だ・・・・・


そうだ空を飛ぼう・・・!


と思ってたらエスコンが発売決定ですか!

何年振りだろう・・・



見る限り、隕石群の落下・・・ストーンヘンジっぽい砲台群・・・

青い世界・・・隕石の傷跡・・・

04のリメイク?・・・なのか?

架空世界を現代世界に合わせてリメイクですか・・・?


もしそうだとすれば・・・

黄色の13も帰ってくるのか・・・

凄く懐かしいですね、、

もう一度リボンを付けてただ空を飛ぶ・・・

遥か彼方まで

届きそうで届くのかわからない、

でもそこにあるのは

私たち誰もが持っている、ソラノカケラ・・・


04以上の作品とまでは期待しなくても

とにかく空が楽しめるのなら・・・それでいいです。


さて、なんかちょっといつもと違う更新でしたかね・・・?


それでは、また。


封印されたマシンの価値・・・

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

こんばんは。

暑い日々の中いかがお過ごしでしょうか・・・

これからさらに夏の煉獄が待ち受ける中クーラードリンクの用意は

よろしいでしょうか??


ということで更新です。

タイトルなんですが・・・

実は今から50年以上も前のメルセデス製F1マシンが倉庫から見つかったようで・・・

オークションで出品されたところ、、

25億円強で落札されたようです。

最初期のF1に実際に参戦していて、今も走行が可能なほど保存状態も良く、

一切の手を加えられないまま、レストアもされず、

当時のチャンピオンマシンであり、

当時の伝説的なドライバーが乗ってたという付加価値が

あったようなんですが、、

それを加味してもこれは凄いですね・・・



それにしてもどこの倉庫に眠ってたんだろう・・・


人気も無く、忘れ去られた倉庫を空けてみたら

・・・化け物が眠っていた!って感じでしょうか。


ちょっとしたどころじゃなくて、とんでもない大金も手に入るし、

出品者万々歳じゃないでしょうかね!!くそっうらやまry


今のマシンも数十年後にはそのくらいの価値が付くのでしょうか・・・


ちなみに現行のマシンはシャシー一台に付き7億円程度は掛かるので

メンテも含めた維持費も加えると大変な額になります。

マシンに魅了され、憑りつかれでもしない限りは、

・・・決して買わないことをおススメします、はい。


でもエンジンエキゾーストを聞くだけでも鳥肌が立つのさ・・・



V12エンジンから生まれた悲鳴のような地を裂く咆哮・・・

そんなあなたはやっぱり買おう。

普通に売られてはいませんが、下位チームなら資金欲しさに

売ってくれるような気がします、

もっとも公道じゃ走れないんで困りものなんですがね・・・



さて最後に動画を・・・

今夜はACから。。。

産業廃棄物を知っているか?

奴らはどれだけ吐き捨てても、何度でも新作が出るたびに這い上がってきやがる・・・

溢れんばかりの素敵性能と素晴らしいイケメン臭のビジュアル・・・

そしてそれに反比例するように下降する性能・・・

それでも、、、彼らを使いこなす・・・その時君は美しい・・・



実際彼らを装備して、オン戦にいこうものなら、この先生きのこれないだろう・・・


「きのこ先生!!」


暑さと仕事で私も疲れてるようです。。。それでは、また・・・

こちら一般兵!グレートマジンガーを射出してくれ・・・

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

こんばんは。

7月しょっぱなの更新です。

とりあえず第2次OGのサントラ買ってしまった、、

みんなの嫁さん


曲がネタバレ・・・という


今日は特に暑かったです、、

夏バテしそうな暑さでしたな。。

クルマの中とか特にHEAT弾頭をぶち込んだようなヒート状態


こういう時ってなんか涼しげなとろろとかオクラとかがいいとか聞きますけど

一人暮らしですし、そんなのもないから困る。


そうだ!そば食べにいこう・・・(提案


さて、先日進められるがまま、地球防衛軍・・・ついに買ってしまいました。

シンプルシリーズ?なので甘く見てましたが、、、

正直凄く楽しくて困った・・・

もうひとつ困るのが
一人でもあれですが、特に多人数だと素晴らしいカクツキ具合、

ひどいと回線切れるんじゃないかってくらい処理が追いついてない模様。

そのくらい凄まじい戦場になってます。

私が使っている兵科はエアレイダーとかいう支援兵のようなもの。

詳しい説明は以下



これで支援し放題なんです。


だが忘れないでほしい・・・空爆支援も兵器輸送も、

皆さんのキルストリーク制だということを・・・!(わりかしマジで)

だから呼び放題ってわけじゃないですが・・・



それでも強力な兵器を各種取り扱ってますので、必要な際は

3連続~5連続~7連続キルしていつでも言ってくれ!!



ちなみに「地球を守るスーパーロボット」はまだ開発されてない模様なので、

エアレイダーでも呼べないんだ・・・すみません・・・


でもなんか小型のバトルスーツ的なのならある模様。

まだ入手してないので使えませんが。

代わりに超巨大戦車を入手したので、ビル街の一角を消滅させる

主砲攻撃にハマってる模様。

どう考えても戦艦の武器ですこれ。

「戦艦並のビーム砲だと!?」っていうセリフが良く似合う武器に近いかな。


まだまだステージ的に最初の方でしかないので、たぶんこれからさらに

とんでもない戦場が待っているのでしょうが、、、

良かったらみなさんも購入を検討されてはいかがかと思います。


それだけです、それではまた。。。

