趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。


Posted by Leonheart on


もう終わりか・・・?

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

さて、三月ももう終わり、、、

新しい春が訪れる・・・人も多いのではないでしょうか?

新しい時代が・・・始まった・・・はぁ・・・

私は相変わらずm閉塞した生活(仕事的な)が続いてますが・・・

どうにか生きています。

窓の外にはさくらが咲いて・・・


しかし、あと一年後には同じさくらを見ることはないだろう・・・


ここからの一年で、職を辞するつもりです。。。

それがいつになるのか、あまりはっきりしてないのですが

このまま居て楽しい仕事でも成長する仕事でも、、ない。

どれだけ人を利用し、お上に対してはへつらうか・・・

出世するつもりはないですけど、でも出世の条件がそれ。

人と人を繋げているロゴを使いながらm

・・・人と人を切っている。

表面で掲げていることとm実際の内情が全く違うのなら、

どうしても私はそこに価値を見いだせない。

精神を病んでもなお働かせるこの場所は間違っている。

それが仕事だといわれるのなら、そう思う方は働き続ければいい。

その人たちのおかげで世界は保たれている。

だけど私はついて行けない、ってだけ、うん。



しめっぽくなりましたけど、でも新しい時代が来る春です、

きっといい時代になる人が大多数だと信じて

生きていきましょう。

場所は決めていない、でも近い間にドライブ行きたいな・・・



ケルトっていいよね、なんかちょっと躍動しそうになる。






黄金期が止まらない・・・

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

ということで今月三回目の更新です。こんばんは。

BO2ですが黄金期を迎えたかも・・・?

ピースキーパーが本当にマッチするんでしょうね。

徐々に活躍し始めるようになりました・・・


本当にピースキーパー出る前と出た後ではビフォーアフターの物件並に

落札数が違うんです

良い武器作ってくれたね・・・


気になるのが、周りにとってはこの武器がそれほど強いと

思われていないこと・・・もったいないです。


まぁそんな中でも私にとってはガチ武器になるので

一向に構わないのですけどね・・・評価されなくても。

むしろ過小評価の方が好ましいか・・・?

マイノリティ的な武器なら苦情も来ないでしょうからね。

今日はコールのネタ動画を、

このネタシリーズ的なのはこれだけではないようで、

以前にも投稿されたものがあるようなので、探されてみてもいいかも





さて最近コールとスパロボばかりで全く目が向いてないGT5ですけど、、

ちょっとまたコースを回りたいですね。

近々時間のある時に、ちょっと部屋を作ってレースを開こうかと思います。

レギュは決めてないですが・・・

久しぶりなので、どのくらいオンラインで通用出来るかは

わかりませんが楽しみです。

スリックが熱くなるな・・・

F1もシーズンが先週から開幕して、やっぱり今年もレッドブルが最速か・

でもメルセデスとロータスとフェラーリがそれに追従して良さげな雰囲気、

いっぽうマクラーレンが厳しいですね、前年マシンのコンセプトのまま

後継マシンを開発すればよかったのにとはよく言われること、

一新したコンセプトでのチャレンジは失敗でした。

リカバーがどの段階で効いてくるかが、マクラーレンにとっては

今年の趨勢を決めることになるのかな?


V8エンジンがもう今年までしか搭載できないので

ここ数年の安定した開発状況もラストシーズン。

V8のサウンドももう聞き納めとなるのは残念です。

各チーム来季からのマシンにもどの段階から開発を向けていくのかは

気になるところ。

出来れば、最終戦まで現行マシンのアップデートが続いてくれる

ような接近したシーズン戦になるといいです。




それでは、また今度。

回線問題すらも平和におさえる・・・

Posted by Leonheart on   1 comments   0 trackback

こんばんは。

今日はBO2の更新です。

先日に続き、仕事合間の余暇の時間はコールに充ててました。

さてピースキーパーってこれ新武器なんですが・・・


この銃が登場してから戦争(回線戦)は変わった・・・

世界が変わりました!!


今までの武器だと回線に対応しきれなかったため撃ち漏らしというか

当たってないどころか撃ってすらなかったという状況でしたが。


この武器を使い始めてから、、、


今までのシリーズでやってきた立ち位置・動き方で通用するようになった。

ほぼ絶望的だった正面からの撃ち合いも先手さえ取れば勝てるように・・・

レートが低い分、回線に優しい仕様に。

同じ位置のM27よりも一歩上の行動速度。ってそりゃそうかSMGだから。

元が扱いやすいので、特段こだわらなければアタッチメントも必要無し。


という、本当に昨日までのBO2はなんだったんだろうって

いうくらい良くなってます。。。

これでしばらくは戦える・・・

愚痴ばかり言ってたマルチにも平和のきざしが見えてきました。。。



ってこの人はファインダー付けてますけど、、本当にアタッチメントなんか必要

ないくらい優秀ですよ!!



いや、、、まぁ、ようやくまともに戦える銃が来たってだけなのかもしれない。


一方で現状北のお国がなにやら構ってほしいご様子。

核などと言わず、これをお使いくだされ・・・ネタです



平和になれますぞ・・・

それでは、また・・・

新マップ感想・・・当たり・・・?

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

どうもこんばんは。。。

とりあえずMAD動画挙げておきます。

てかMAD紹介するのも久しぶりか・・・






さて、先日BO2の新マップがようやくPS3でも配信されました。

けっこう重かったですが、どうにか私も落として

マップを一通りプレイしました。

まぁ、、、なんとも言えないマップかなぁ・・・

悪くないんだろうけど、、、いまひとつ良いと言えないマップ

嫌いかと言われればそうじゃないですけど。。。たぶん好き?かなって感じ


まだ数戦こなしただけなんでまだここから評価する部分は多いと思います

なんでちょっとマップの件はお待ちを。

でマップについてきたDLC武器のピースキーパーですが、

こちらもまた微妙な武器、フレンド曰くMSMCの劣化版と言い切れるそうです

色とかデザインは悪くないんですけどね

威力とレートも足りないのと、M27と被るだけだろうと。


気になるゾンビですが、難しい!!

攻略サイト見れば分かるってことが多々あって、

初見では何もできなかったです


でもすごくいいですねこれ

なんか新しいゾンビの可能性があるようなないような

迷路ってまではいかないですが複雑に組んだ通路、何層にもわかれている階層

屋内戦の混戦をよく表現させるために良い出来にしたと思います。


といってもまだ10Rも進めてないのでなるべく攻略ルートとパターンを

構成して、安定した動きとキルが出来るようにしたいですね。

新武器やトラップも把握しないといけないし。


それでは。


