趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。


Posted by Leonheart on


BO2× MW4○+F1最終戦!

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

こんばんはーー

昨日というか本日の早朝、決着がつきました。

今シーズンのF1最終戦がブラジルで開催。

ブラジルGPの優勝者はマクラーレン・バトンでしたが、

レッドブルのベッテルが・・・

今年のワールドチャンピオンを獲得。

3年連続王者になりますか、、、

今シーズンは厳しいなと思っていましたが、

それでもレッドブルは強かったです。

今回の最終戦がまさにそれを表していますね。

序盤は圧倒的にフェラーリのアロンソが優勢で逆転タイトルを

取りそうな流れで、フェラーリのまっさんがそれをサポートしてる

感じで(この時のまっさんはカッコ良すぎる)、


ベッテルはクラッシュで最下位にまで転落したので、

そう感じていましたが、そこからの入賞圏内入りで僅か3ポイント差で

チャンピオンを獲得。

レッドブルの運を含めた強さを見ることが出来ました。

フェラーリは運が無いですよね。もしスパでアロンソがポイントを獲れていれば・・・

あるいは鈴鹿で獲れていれば、あるいはシルバーストーンで優勝していれば・・・

たらればですが、ワールドチャンピオンはベッテルのものにはならなかったはず・・・


そろそろフェラーリやマクラーレンがレッドブルの快進撃を止めましょう!

あるいはそれにロータスやメルセデスが加わっていきましょう!!


と同時に今回でザウバーのシートを失ってしまうカムイですが、、、

なんとかどこかF1でのシートを確保できるといいですね。。。

まさかカムイにまで持参金が必要な事態が起こるのは残念ですが、、

シートのためには仕方ありません・・・

来シーズンもまたカムイの姿見たいですもん・・・

私個人的なお金が無いので、募金は出来ませんが(苦笑

まぁ来年もF1が楽しみです!



さてそれからCODBO2購入しました。

結果これって・・・MW4だろ?

これが感想です。

全然ブラックオプスしてる気がしない。

トライアーチが本当に作ったのか疑問すら抱きます。

モダン系に路線変えたのかとしか思えない・・・


ブラックオプスで凄く良かった点が何も残ってない・・・

むしろカオスさが増したマルチ・・・


なんで、もう一度神バランスを作れないのか・・・


制作者としての彼らは、

いかに野心的で革新的で、面白いゲームを作ったと誇らしげに言ったところで

結局、それの答えは我々ユーザーが持っていると思います。


そしてそのユーザーの一人としての私の答えは

・・・Noだ・・・

野心的すぎる、革新的すぎる、だが面白すぎない・・・

少なくとも私は、これまでずっと4のようなあるいは前作のBOのような

戦場を期待してきました。


でもこれは違うと思った、リアルなのかもしれないですが

派手すぎる・・・ポジティブに言えば豊富なのか?

動かない方がけっこう有利な面多々あり、

そしてそれをより一層有利にしているマップの作りも然り。


今までの戦い方を変えなければ通用しないのかもしれませんが。。。


これが今のコールだというのなら、

私はコールに代わる新しいゲームが出来た場合、何のためらいもなく

コールを捨てると思います・・・


もちろん、まだマルチはプレイしますが、、、

過去作のような、興奮は味わえないんだろうと・・・

現段階でいえば、ある意味諦めている心境です。


これからのアップデートなりなんなりで覆してくれれば

いいですが・・・


さて、それではまた!



ゴールド免許に更新!

Posted by Leonheart on   0 comments   1 trackback

ども。

こんにちは。

今日は免許更新日でした・・・


ようやく今日で私もゴールド免許に昇格です。。。


せくせくと安全運転に努めた結果がこれです。

出来ればこの先もずっとこれを維持していきたいですね~~


クルマを使う機会がしょっちゅうあるというか、

乗らない日がまず無いので、いつ事故を起こしてもおかしくはないんですが、

最大限注意を状況にはらおうと感じた更新でした。

なによりもゴールドならすぐ更新も終わるから!


次は5年後、、、それまで無事故無違反でいたいなぁ。

と普段から心がけたいものです。




さてクルマ関係でゲームの紹介です。

F1ゲームです、、、ゲームですが、、


というかF1ですが、今回はだいぶマリカーに近くなったようです。


このゲームは、ともすれば難解になりがちなF1のシステムを

わかりやすく砕きつつ、子供からお年寄りまで楽しめるパーティーゲーム

に持って行った作品なのかな・・・?


ともあれパーティーゲームとして面白いかもなぁと思いました。。。



買うかどうかはわからないですけどね笑

どうなるか見てみようって感じですね~~





今季初の鍋。。。クルマ不調?。。。

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

11月になりました。

いよいよ秋も終わり冬へと突入しそうな気温ですが、、、


ぬくぬくしたい私は鍋が夕食でした。

しかも一人鍋の野菜多めの鍋。はふはふ。



肉は鴨肉をチョイス・・・

お魚は無し・・・鮭食べたかった・・・


うん、しかしこれ美味い上に暖まる・・・


今シーズンは初の鍋ですが、正解だったかも。


なんでもかんでもまとめて摂れる上に、

片づけも鍋ひとつとお箸で楽チンで、

しかも暖房要らず。


コスパ高しですよ。


え?一人暮らしの常識!?ですか・・・?





それから、愛車の調子がどうも完調じゃなさそうです。

特に何がってことじゃないんですが、

アクセル後のレスポンス悪く、ノッキングっぽいことさえも起こりそうな

状態。。。

うん、走りこんでますからね~~

そりゃ負担も掛かるでしょう。。。

でも来月車検ですし、それまではもう少し頑張って頂きましょうか。

あと、車内に物を置きすぎてる。。。

そこらへんも片づけないと・・・

軽量化は最大の武器であり、正解パターンです!


って車検、いくらかかるんだろ!?><10万は超えないで!




