趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。


Posted by Leonheart on


お菓子なんていらんかったんや!!!

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

どうもこんばんは、

カボチャじゃなくて、だんちょです。


明日ハロウィンですね、、、

もう今の私にはなんの関係もない言葉です。


あぁぁもうシット!な仕事がちょっと疲れたよ~^^


今日なんて、どうしようもないことばかりで・・・


でももっと出来たはずだろ?何してたん?って言われるような・・・泣


でもどうしようもないことはどうしようもないですよ。。。涙

忙しくて考える余裕もないし、、、

誰がやってもかわんねぇって思う、そして割り切る。。。

でも割り切れないで、やっぱり悩む・・・


うーーん、そのあっさり割り切れる心か、

クールダウン楽に出来る余裕が欲しいですね・・・

そうすればもっとうまく出来るんでしょうけど!


ふぅ、なんかとにかく変に疲れた一日でした今日は。


ついでに明日で10月も終わりだというのに、冬支度も出来てない。。。

このままじゃ冬を越せない!!

誰かホットな情報ないですか><?

なんでもいいんで。。。このままじゃ寒いよ心も(苦)


そうそう、それとスカイプがひどいですね・・・

ウィルスかなんなのか知らないですけど、


スカイプ内の友達から連続でよくわからないメッセが来る、URL先はoutという。。。

でもその人が送ってるんじゃなくて、勝手に送信しあってるというような

状態らしいですね。

ホントなんかよくわからんですけど、とにかくスカイプはもうちょっと自粛しとこうかな。

言うまでもないでしょうけど、みなさんもご用心を。



最後に久々にアニソンのあるばみゅCDを駆りました。

はがれん です。

やっぱメリッサだよね~代表格なのは!

この曲が無ければはがれん自体知らないまま過ごしていたかもしれません。

リライトなんかもいいですけど、やっぱり私はこれです!



さて、これ聴いて元気少し補給できる・・・かな涙、、それではまた!


冬に近づく・・・

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

ども、こんばんは。。。


寒くなってきましたね~(笑)

特に朝と夕方の気温が下がりすぎでしょ・・・


おかげで仕事用に革のジャケットを一枚買いまして・・・

安くなかったんだけどなぁ・・・


そうそう最近、ガラケーから最新型スマホに買い替えまして・・・

機能性の違いにだいぶ手間取っております。。。


てか、メールと電話だけならふつうの携帯で十分ですよね・・・


ネットとかアプリとか確かに凄い便利だけど、、、

そこまで使いこなせるかっていうとまだちょっとよくわからない(苦)


まぁ習うより、慣れるだけですか・・・


もうしばらくはもてあましそうな感じです。


さて、動画紹介は久々にトップギアから、今回は劇的ビフォーアフターばりの

ワクワクさんを例の3人がやってくれるそうです。



それでは、また。ハロウィーンの日にでも!

バイオ6の感想です・・・

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

こんにちは。

寒くなりかけてきましたね。。。


さて、今日はバイオハザード6の感想を書いて行こうと思います。。。

今作は主人公が複数いて、進行していくパターンですが・・・




良い点は、ちゃんとそれぞれの主人公が立っていること。。。

下手したらごちゃごちゃのカオスになりそうなところを

それなりにうまく纏めているところは流石と言えると思います。

逆に言えばそれ以上があまり無い所かな。。。

がっつり、一人の主人公に対して感情移入し辛いって

言う点もあるかと思いますけど。

意欲作と捉えれば、まぁいいやと納得しました笑


個人的には主人公編の中でがジェイク編が一番好き・・・かな??

あとの二人は、既にこれまでのシリーズでキャラが固まってしまってるので

新鮮さはジェイク編の二人にはかなわなくて当然ですね。


あ、、記憶喪失とかいう設定は要らない気がしました・・・

あのウェスカーまで倒した男が、、、

心に傷を負うのは仕方ないにしても、、、そこまで崩壊するかなぁ・・・と。

だって、ジルがスペンサー邸から落ちた時は、ここまでならなかったから・・・

ちょっと違和感がありました。


それ以上に違和感があり過ぎたのがアクション性。。

バイオにここまでのアクション性が果たして必要だったのでしょうか?

リロード中に動けるようになった時点で、もうバイオでは無い・・・

誰がそこまで求めたというのか・・・プロデューサー!!

求めたのは、かつてのような恐怖感であって・・・

こんな快適さじゃなかった・・・


・・・戦争だもん、今回・・・



なんでそれがわからないんでしょうか・・・バイオ5で学習してくれたと

思ってたのに・・・

バイオが.バイオとして成り得た利点を自ら捨てているようにしか思えない。

これでは、他のTPSゲームに食われてしまうだけです。


ゾンビも出し方を間違っているとは言えないものの、もったいない

使い方をしている・・・

「そこに居るかもしれない恐怖」

これが全く無い・・・

とりあえず大量に出しておけば、物量の銃撃戦が始まるだろう・・・

これが全て結果・・・



それとボス戦も、終盤とか本当に同じようなヤツで・・・

もう見飽きるくらい倒さなければならないのはストレス。

「おーラスボスか!!え・・・最後までお前か・・・」

2のG,3のネメシスも形態変化を繰り返して、何度も戦う羽目になりましたが・・・

ほとんど変異して別物のようなクリーチャーになるので、あまりこんな感想は抱かなかった。


そしてクロスオーバーの無意味さ。全然マッチしないんだけど・・・

するのも微妙な場所ばかりで・・・これ要らないよね?


マッチと言えばサーバーが今作最大の汚点。

ラグすぎ、重すぎ、切断されすぎの三重奏。

もうこればかりは言い訳のしようがないですよ、カプコンさん。


こんな残念な仕様が今作です。

私はまだ全クリしていないので、まだまだ手放しませんが。。。

たぶん一通り終えたら歴代シリーズ最速で手放すことになるだろうと・・・

今のままでは思います。


汚名を返上するためには。。。


アウトブレイクを出せ




何度も言うようにやはりこれしかない。今でこそ、オンラインでやるべきシリーズだと思うんです。


というところで今回の更新でした、それではまた来週!!

10月、秋ですねぇ

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

こんばんは。

10月に入りましたね~~

涼しくなって、秋晴れでまさに秋ですね。。。


さて、

いよいよ今日、明日、あさってはF1日本GP鈴鹿が開幕します!

混戦の今シーズン、誰が鈴鹿を制するのか・・・


今のところマクラーレンの二人がいいポテンシャル出しそうな気が

しますが・・・レッドブルも日本は本当に速いので侮れず・・・

フェラーリは、、、

最速とは言えないマシン故に予選では厳しさがあるかなと思います。


ロータスはライコネンの調子次第で表彰台は行けるか・・・?

もしくは優勝しそう・・・?


ザウバーはこことのコース相性がとてもいいようですが・・・

だいたいそういう時って結果外すのがこのチームな気がしますが。

メルセデスの前には出ておきたいかな~~って感じですね。


メルセデスといえば、

皇帝:シューマッハが2度目の引退宣言をしましたね・・・

復帰してから3年間。、あまりいい結果を残せなかったのが残念です。

時折キラリとするモノがあっただけにかつての皇帝は未だ健在かと

思いもしましたが、モチベーションも続かなかったようですね。


シューマッハに代わってメルセデス入りするのがハミルトン。


なんで常勝チームのマクラーレンからわざわざメルセデスに行くのか?


と批評の渦も起こりましたが・・・

・・・これとても面白いんじゃないかと。。。


今までずっとサポートしてきたマクラーレンとあえて手を切り、、、

メルセデスである意味これまで以上に自分で結果を出さなければならない状況に

置かれたとき、、彼がどういったスタイルを見せるのか興味あります。

そしてもしも、メルセデスがブラウンGP時代のようなマシンを

開発してしまえば彼にとってのタイトルは容易いことに。。。


そしてそのハミルトンの後任としてマクラーレン移籍が決定しているのが

ザウバーで今季結果をしっかり出しているペレ坊。

カムイを刺し抜いて、表彰台に今季3度もザウバーのマシンで立つとは

開幕前は予想もしていなかったこと。。。

去年のオーストラリアの時点でペレ坊がただのペイドラじゃないことは

話しましたが、、まさかここまで結果を出せるとは思わなかったですよ。

その上、スポンサーも魅力的だし・・・

未だに評価が浅い、フェラーリよりもさっさとマクラーレン移って正解かも。


・・・カムイ。。。今シーズンもっとパフォーマンスを見せていれば・・・

もしかしたら・・・?


この鈴鹿はおそらく多くのドライバーにとって正念場。

ここでいいパフォーマンスを魅せることが出来れば・・・

この先の残りシーズンがグッと楽になるのではないかな?




それからバイオ6買いましたが、これは次回話しましょう。

それではまた=!鈴鹿は日曜の午後2時過ぎ開幕です!

