趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。


Posted by Leonheart on


外食産業!!外食産業!!

Posted by Leonheart on   1 comments   0 trackback

こんにちは。



この一か月・・・

私のすべての食生活は外食のみ!!

どやぁ・・・どよぉ・・・どーん・・・



お金が・・・健康のバランスが・・・


自炊するのが面倒くさかったっていう理由なんですけど。


とりあえず外食を続けていくにあたって、考えないといけないのは

いかに野菜を摂取するか、と価格を抑えていくか 

なによりもこの2点でした。


とはいえほとんどの店ではこの2点を同時にクリアすることが難しそう・・・


ということで、この二つを切り離すことにしました。

例えば、野菜メニューの料理を食べたら、

次の日は、ファストフード辺りで安く抑えるといった・・・
(最悪の場合はカップめん生活でさらに安く・・・)


意外にこの方法は良かったみたいで、金銭の維持は出来ました。。。


ところが野菜中心のお店がなかなか無い・・・

定食屋に入っても、肉が付いてたり、脂分が多かったり・・・

理想的な場所がなかなかなかったのですが。


つい先日、ドライブ中にいくつか候補店を見つけました。

ワンコインでサバ味噌定食が食えるところ、あるいは学食みたいに

バイキング形式で好きなメニューだけを取っていく感じのお店。

さらに健康食を中心とした、精進料理系のお店。


この3つが良さげでした。

まず、ワンコインで魚系の定食が食べることが出来る店は、

白米とお魚の他に、一汁一菜がついてワンコインという

まぁなかなか良いところでした。

しかし欠点は自分の部屋からの距離が遠い・・・

片道30分は少し辛いです。。。ご飯のためだけに通い続ける場所じゃない・・・

健康食中心のお店・・・ここは野菜が豊富に摂取でき、

ご飯も、おじやだったりお粥だったりして本当に体に良さそうなメニューばかり

で、距離も仕事場からそんなに離れてないので有力だったのですが・・・


ここの欠点は。。。値段。。。ツーコインは掛かるという\\

財布と相談してもキツイという答えしか返ってこないですね。。。

でも時々通う分なら、良さそうです・・・


最後の、、バイキングは一番優秀。

価格的にはワンコイン少し+な値段ですが・・・

メニューが多数あり、おかず数品とごはん味噌汁で

たいてい事足ります。私は一度にそれほど食べる方でもないので・・・

なので、野菜2つとごはん、味噌汁で十分栄養バランスが取れます。


当分はここをうまく利用していけばいい感じですね。


てなことで近況でした。



最後に趣味動画。

今回はAC。

ラストレイヴンのジナルートです。

ラスボスはジナイーダですが、、、なんとノーダメで倒してしまうというプレイ・・・

こいつ、化け物じゃねぇか・・・

どれだけのレイヴンがジナに落とされたかわかっているのか?

と言いたくなるようなイレギュラープレイ。



ではまた。。。


ル・マン2012が熱い!

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

こんにちは。。。

今、FIA伝統のル・マン24時間耐久レースが行われていますね。

軽くお祭り状態ですが・・・やっぱり日本じゃ放送されてないですね・・・


っていうのも、気づけば今年は日本勢が熱い!!

まず何と言っても参戦初年度にも関わらず予選総合3位・5位と

優勝候補のアウディ勢の一角に食い込む走りを見せたトヨタ。

ハイブリットマシンを作るのはさすがに上手かったのか・・・

今年はプジョーが居ないので、アウディを止められる可能性があるのはトヨタしかいない!

そのアウディチームもドライバーは日本のレース界で活動しているアンドレさんだったり。


童夢はペスカとタッグを組み、04年チャンピオンの世界の荒がドライバーとして参戦。


それから日産はLMP2でしたっけ?のクラスのほとんどのマシンにエンジンを供給。

ホンダエンジンの影に隠れがちな、日産エンジンがフランスで火を噴くぜ!!!


それから、次世代車両枠のクラスガレージからは

ベールに包まれた未知の、日産・デルタウィングが出撃待機中。


と、日本勢頑張ってますb




これを書いたのが22時間前。

レースもいよいよ架橋を迎えた今、非常に残念な気持ちです。



現状はトヨタは二台ともクラッシュ。

元F1ドライバーのアンソニーは重症・・・

命に別条はなさそう・。・

草レースドライバーのカズキっちは本当に何を狂ったのか・・・マシンを接触させて

リタイア・・・しかも接触相手が日産・デルタウィングという・・・KYっぷり。。。


デルタウィングもこの影響でリタイア。もってぃ と クルムがかわいそう。


本当に・・・カズキいらねぇ・・・



ひとつだけいいニュースとしては来季からマツダがエンジン供給を行うことを発表。

日本勢がんばb

さて今回のル・マンはアウディが勝つでしょうか?それともどこか他のチームが

食い込んでくるのかが、こうなっては見物かと思います・・・

ガンナーの現役復帰って・・・

Posted by Leonheart on   1 comments   0 trackback

こんばんは。



MHP3rd続いてます。

数年ぶりだと、本当に楽しいですね。


とりあえずハンターランクは4まで上がりました、が

村のクエストが全然進んでない上に、装備もまだまだ整ってないw


とりあえず、リオレウスの防具つけとけば大丈夫だろうと

さすがにビジュアル的にもカッコいい。



で、もうすぐ敵でジンオウガとやらが出てくるそうですが、、

パッケージに乗ってる割にはあまり強く・・・ない?

とのこと。。。


といっても油断はしないので、ヘヴィボウガンで勝負を挑みたいですけど

今、これといってボウガンが無い。


~武器屋直行~



・・・カタログスペックを比較すること3分。

ユクモノ木をふんだんに使った木製のヘヴィボウガンがよさそう。


ということで作りましたよ!!

ビジュアル的に背負ってる感じ初期ボウガンっぽくてアレですけど

汎用性は高いですこれ。


さっそく勝負行ってきます!



(3分後)


ごめんなさい、リタイアです笑

防具が。。。防具の防御力が無理だったww

一撃で半分ちょっと持っていかれるって、G級かよ・・・

防具を鍛えるか・・・

今、軽く戦った感じだと攻撃モーションもそんなにトリッキーではないし、

パターンさえ覚えればなんとかなるかなと思います。

え?集会所下位で戦わなかったのかって?

周りが強すぎて、ほとんど何もしてないんです!


まぁ村クエはこんな感じでボチボチやってきます。


ランク4なので、これから上位で、いい素材も入るし

どんな装備が作れるのか楽しみです。

一緒に行ってくれる人がいるのは本当に助かりますよ~


上位もよろしく!!もちろん戦いますよ!発掘作業しながらw





それと、

なんと今週久々にリトルビッグプラネットの出番のようです。

MHPのアイルーよりLBPのリピッツの可愛さが上だよね~っていう

私が発端ですがw

だってそうじゃない?違うかな(笑

みんなでワイワイ楽しみたい!!

このゲームホント良い選曲してるよねソニーさん!!




それではまた~

今更なんですけど・・・MHP3rd

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

MHP3rd買ってしまいました笑

こんにちは。。。

今まで買うつもりは無かったんですけど、最近職場でよくその話題で盛り上がるよう

になり、、、気持ちがだいぶ傾いたのが原因です。

2ndG以来なので、本当に数年ぶりにプレイです。

モンスターもだいぶ変わって何の防具や武器がいいのかわからない(笑)

ちなみにボウガン使いなので、中盤まではボウガンもなるべくバランスが

いいのを採用したいです、こっちもいい武器ないかなぁ。


とりあえず。今はリオレウスの防具や武器を作ろうかなとしています。

リオレウスは今までのシリーズで慣れ親しんでますし、損はないかな~。


ジンオウガとかでも、カッコ良さそうだけど、、、今一つ能力がわかりません苦笑)

・・・2で大好きだったクシャルとか出ないんですよね??

そもそも古龍種って存在するのかな・・・?

隠しモンスターみたいなのは存在するでしょうけど・・・


あー本当に、感覚も鈍ってますね!



あ、それと集会所も久しぶりに友人と行きましたけど、4人はやっぱり楽しいです!

武器の威力的にも私はあまり役には立ってないでしょうが。。。

ん~そういうところでみんながどんな装備付けてるか見てみればいいのかな~



(でも剣士用じゃ参考にならんですw

ガンナー用だよ!ガンナー用!!わからないのかなぁ!? )上から目線w)


スカイリムも最近買いましたけどしばらくは3rd優先でしょうかね。


今日の一曲を載せて終わりです。




3rd持ってる人、いわゆる。

一狩り行こうぜ!!・・・って古いかなこのセリフ。

