趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。


Posted by Leonheart on


オルタナティブ・ゼロ

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

どうも、ドライブ帰りです。。。

なんかここ2週間くらいカレー屋をよく利用します。。。

まぁ利用するのは、ココイチですけど。

ホントはもっとエスニック的なカレーが嬉しいんですが、

夏野菜カレーシリーズにハマってしまいまして。

でも値段が高い(1000円程度)のが欠点かなと思います。

サラダを我慢して、単品の大盛りを頼むのが定番になってます笑



さて今日のテーマはたぶんブログ初めてじゃないかな・・・


仮面ライダーです

タイトルの通りですが、、、

02年放送の仮面ライダー龍騎から登場のライダーです。

いや、なんでかって?

最近見直して純粋にカッコいいな!と。

このシリーズ、カードデッキを駆使して戦闘を行う異色作ですが

本当に面白い。

~オルタナティブ・ゼロ~

さてそれで紹介するのは、オルタナティブという、劇中では疑似ライダー

つまり正式な仮面ライダーではなく、人の手で作り出された人工ライダーです。

仮面ライダーに対抗すべく、量産も視野に入れた設計となっています。

オルタナティブ・ゼロはその初期試作型です。

性能は同等で、量産型の後発がオルタナティブになります。

事実一体だけ量産されてましたが、だまし討ちであっさりry(苦笑

全部で13体生産するつもりだったようです。

13体も生産できたらバランス崩壊筆頭候補だよ!!

活動時間が仮面ライダーに比べて短いのが難点ですが、

純粋な戦闘能力は非常に高いです。

またカードを使用することでソードを召喚したり、

一時的に自分の動きを加速させたり、契約しているモンスターを

バイクに変形させて敵を引き倒したり、バランスがイイです。

残念ながら、劇中での退場が早かったのが惜しいです。

なぜ早かったかって?ゼロもだまし討ちで(ry


しかし、モチーフが昆虫なので・・・主役がドラゴンやコウモリをモチーフにしていたり

する今作の仮面ライダーより、よっぽど従来の仮面ライダーにそっくりな気がします(笑)

ではテーマBGMを。



もうカッコいい!!私もこんなのがイイ!!パパ買って!!買って!


・・・冷静に考えると仮面ライダーネタって需要なんかないよなと

思いながらの更新でした。それでは失礼します。



ジンが効くね・・・

Posted by Leonheart on   3 comments   0 trackback

こんにちは。。。

今、起きました。正確にはさっき起きてましたが二度寝しまして・・・

たまの休日なんでいいよね・・・



さて、昨日、ちょっとエキゾチック風な飲み会があって、、、

ピリ辛のエスニック風味のおつまみにお酒の飲み放題!



ビールはまったく飲まなかったんですよね~

みんなもビールじゃなくていろいろ飲んでましたね・・・


で私はジンを飲みました。

アルコール弱いから無理無理っ!!ってところまで飲んじゃいましたね苦

あとで凄い吐き気が止まらなくて死んだ・・・


さらにおかげで今、凄い頭痛が・・・


今日はいろいろやりたいので、頭痛薬を飲もうかなと。

保管してあったのはノーシン。

効けばいいなぁと願いながら今から飲みます。


頭痛薬ってそんなに使わないから、ストックも無いんです。

でも今日みたいに時々は使うので、高くていいのでいい効き目の物を

置いておきたいですよね。


ノーシンは今から使うとして、・・・他にはバファリン?

頭痛薬で効き目が優れているのはなんでしょうかね??

おススメがあったら是非!!


曲はまさに今の状態にピッタリ!?

feederからこの曲です。

歌詞一発目から「昨日のジンが抜けてないぜイェイェイ♪」的なノリ。

むしろこれ聴いて頭痛吹き飛ばそうかな!




それではまた今度ですね~

少し改装します。。。

Posted by Leonheart on   2 comments   0 trackback

更新がここのところ滞ってしまい、申し訳ありません。

ブログを少し改装して、パスワード制にするかもしれないので、

業務連絡的な更新でした。

パスワードは私に聞いていただければお教え致します。


今日は曲だけ載せて終了です。。。

曲名 salt water つまり言ってしまえば塩水です。雰囲気ぶち壊しですね。




