趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。


Posted by Leonheart on


MOLA

Posted by Leonheart on   2 comments   0 trackback

こんちは。

F1はとっくにレッドブル・・・ベッテルがタイトルを決めてしまいましたね。

鈴鹿でチャンピオンが決定するのは何年振りのことでしょう。久しぶりですね。


こうなれば、JBにはなんとしても2位をキープしていただく

一方ザウバーのカムイは調子が本当に良くないです。

ジェームス・キーがファクトリーに戻ってからザウバーの負の連鎖が始まった気がします。

また来週は初開催、インドGPですから、

フォースインディアはかなり力を取り入れるんじゃないかなと。インドだけに。



他方、SUPER GTも今年はタイトルが決定しました。

GT500は新興チームのMOLAがタイトルを取るとは予想できただろうか?


全体通して今年は日産GT-Rが好調でした。(近藤監督のとこ除く)

その中でもNISMOは最後2連勝を含む3勝を挙げているのにタイトルには

あと一歩及ばなかった・・・

カルソニックはちょっと最後がつまづきましたね・・・

でMOLA GT-R・・・このクルマみてると・・・


ウェイトハンデ本当に積んでるの?

って言いたくなります。あれだけウェイトが重たいのに、表彰台の常連になってます。

そこでほくほくポイント貯めて、最後までタイトルの権利を持って

最終戦で悠々決定するという理想的な一年ではなかったでしょうか。


あとはタイヤ戦争ですね、ブリヂストンが今一つに思えた今年。

ミシュランが絶好調!!ヨコハマはうん・・・まぁ・・・


多メーカーチームだと、HONDA陣営・・・

去年の覇者ウィダーHSVは2勝を挙げるも

タイトルには届かず、、、他のHSV勢も伸び悩み・・・


トヨタ・レクサス、SC430もそろそろ限界かなぁ・・・

今年は絶不調。トムスもゼントも存在感出せず一勝にとどまり・・・

こうなったら新マシン・LF-A投入が考案されてもおかしくないかも?


来年はどうなるでしょうか。。。



さて、スパで走ってきました。

あのコース、最高です。綺麗だし、オールージュからの直線決戦に続いて

ゆるやかな下りが続いて行く自然と調和したコース。


Ferrari車で走りました。

個人的な感想だと・・・いや~フェラーリ社のPV収録みたい・・・


繧ケ繝代・繝輔Λ繝ウ繧ウ繝ォ繧キ繝」繝ウ_convert_20111022160242

私の赤の458イタリアとフレンドの青の430スクーデリアでドライブしました。

繧ケ繝代・繝輔Λ繝ウ繧ウ繝ォ繧キ繝」繝ウ_1_convert_20111022160259
1コーナーはやっぱりシビア。。。

繧ケ繝代・繝輔Λ繝ウ繧ウ繝ォ繧キ繝」繝ウ_2_convert_20111022160408
ケメルストレートでの高速決戦はオーバーテイクポイント。

繧ケ繝代・繝輔Λ繝ウ繧ウ繝ォ繧キ繝」繝ウ_6_convert_20111022160510

繧ケ繝代・繝輔Λ繝ウ繧ウ繝ォ繧キ繝」繝ウ_5_convert_20111022160454
ここでのオーバーテイクを防ぐには、

また行うには、いかにオールージュを速く抜けるかですよね。

繧ケ繝代・繝輔Λ繝ウ繧ウ繝ォ繧キ繝」繝ウ_3_convert_20111022160424

繧ケ繝代・繝輔Λ繝ウ繧ウ繝ォ繧キ繝」繝ウ_4_convert_20111022160440


とにかく綺麗なコースです、一番好きになるかも。。。


では最後に曲載せて・・・またね。





spec2記念。

Posted by Leonheart on   7 comments   0 trackback

こんばんは。

今日は、懐かしいCMをクルマ関連で探してみて、セレクションしました。

今や、EVやハイブリッド。。。

低燃費が売り文句となっている時代・・・

それらと、これらかつて存在したCMを比較すると面白いでしょうね。



まずは日産から。

最後のスカイラインGT-R・・・

そういえばGT-R(35)のCMって見たことないね。。。



重厚感が半端ない。。。


続いてHONDA NSX 

クルマとはどうあるべきかを激しく主張するモデル。

それはそのままCMに出てますね。



もう今となっては・・・二度とこんなのは生まれないだろう。


次は日産、ステージア。。すごい懐かしい気がするけど

そんなに経ってないんですね。

でも最高の安全評価6☆ってのが懐かしい。




それからマツダの「かつての」フラッグシップ

~RX-7~

比較的新しいタイプです、、、RX-8要らないとか言わないように。



RX-8も後継機としては、まぁ人気あるのでは。



最後にスバル・・・といえばインプレッサ?

御冗談を。いいえ、レガシィです。

なぜこの車種を取り上げたか、わかる人はわかりますよね?





最後に今日のテーマタイトルにあるようにGT5が

アプデでspec2になりましたorなりかけています。

もしかしたらとアプデでspec2バージョン来るんじゃないかと考えてはいたけど、

このタイミングで来るとは思わなかった。

おかげさまで買ったばかりのF1 2011が霞みそうになります。

レーシングモディファイが増えるほか

スパは搭載されるみたいですし。。。

プレミアム車種新規収録に加え、

エル・キャピタン タヒチ・メイズ SSR11復活の噂もあり・・・

GTはまた少し変わりそう。

新バージョンのOPです。

DLがめんどくさいあなたにb

我ら、ビッグファイアのために!!

Posted by Leonheart on   2 comments   0 trackback

10月1日です。。

数年ぶり・・・いや十年ぶりくらいに観ました。


ジャイアントロボ~地球が静止する日~

地球が静止する日は、、ご存じかもしれませんが、ネーミングはあの洋画から取られてます。


シズマドライブ・・・完全クリーンでリサイクル可能な究極のエネルギー。
(現実にこんなエネルギーがあったら、タイムリーで人類史上最高のぼろ儲けが出来ます)

ただし、このエネルギーにはある欠点があり、発動されるとエネルギー停止現象を

引き起こしあらゆるものが沈黙するという状況になります。


そんな中でも活動できるのがジャイアントロボ・・・

人類が負の遺産として、記憶から消滅させつつあった原子力を

動力に使用していた。。。なんとまたタイムリーなネタが・・・


とかはもう置いておくとして、

ぶっちゃけ登場キャラは生身で戦う人間ばかりで・・・(笑)

ジャイアントロボより実は強いんです濃いんです、いやマジで。。。


スパロボでもモビルスーツを当然のごとく「生身」で破壊したり

エヴァに登場する使徒と「生身で」互角に渡り合ったり、

主人公機も「生身の」指ぱっちんで真っ二つになったり・・・やりたい放題。

この作品は敵味方とも素晴らしすぐるキャラばかり・・・

諸葛孔明が居たり、バビル2世が敵の首領だったり・・・

魔法使いサリーちゃんが居たり・・・


そんななかで検索してみたら、出てきたMAD。

これとあれを組み合わせるとは恐れ入った。。




シンクロさせすぎだ・・・

でも

はい、オービタルフレームではありません。

はい、あなたは動かしてません、操作説明も要りません、音声で勝手に動きます。

はい、ぶっちゃけオービタルフレームよりもつおいです。ロボ要りません。

はい、孔明の罠です。

はい、機体のプログラムは「頑張れ ファイトだ 負けるな」です

はい、週末望んでます。

はい、アニメでは先生と敵対関係です。

はい、そもそも本来の主人公が目立ってないです。


「全てがビッグファイアの意思です」


これですべての要因が片付きます。



キミもBF団に入らないか。C級エージェントでも高給さ!



ただし、年間休日数は1日あるかないかだぞ。

