趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。

スポンサーサイト

Posted by Leonheart on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レジスタンス3、ファイナルセッション。

Posted by Leonheart on   2 comments   0 trackback

どうもこんばんは。。

とりあえず更新しとかないと的な勢いで書きます(ぉぃ


なわけはないですが、レジスタンス3の攻略が終わってプラチナまで

一直線だったので、最後の感想を。


まず、全体を振り返ってみて一貫していたのは

やっぱり人類の没落というか終焉ですね。

ニューヨークを目指すわけですが、、、

それまでの道中、どこに行っても希望なんかなくて・・・

荒廃した地上しか存在しなかった。。。


キメラは野良が存在するらしく、、、よくわからんうちに

野良キメラと軍隊キメラとで争いも起こっていたり。


ストーリーエンディングだけはハッピーなのかも。

でも全体で見れば結局キメラが世界を制圧しているのは変わらないし。

「グレイテック」がどうのこうので謎も明かされてなかったりまだまだ続きそうな感じも。


ともかく全体を通してみるとホントに暗いです。

1とは別の次元の暗さかも。

2も世界観は暗いながらも味方も動いていたりして、まだ明るさはあった。



そして、8人協力モードがないのは痛い。

やっぱりあれが無いと寂しいです、

衛生兵で戦場で味方の回復を駆け回って行っていた時代に戻りたいよ~~


ということもあって個人的にはあまり購入は薦めない作品に

なってしまいました。


もうちょっと早い段階でキメラウィルス用のワクチンが出回れば、

人類が追い詰められることもなかった!?

それじゃ話が進まないか笑





さて、CoD BOでゾンビの最後のマップになるのでしょう、

マップパックがPS3でも出ましたね。

さっそく購入したはいいものの、、、国内版のフレとマッチングしない

出来ない状態。。。いきなりかよ!!と思いましたが・・・

どうやら私だけではないようで、正式な(?)バグですね。

改善されるんでしょうか?されないとね~~


あともう一つ、国内版手抜き過ぎるだろと思ったのがサウンドトラック。

ituneかどっかのストアで売られてるのが・・・北米版だとまるまるおまけで

付いてくるというサービスっぷり。嬉しかった!

逆に唯一にして最大の問題がなぜか、北米版にはwawのクラシックゾンビ

マップが搭載されてないという不具合。

少なくとも、それ込みでのマップパック販売なので、限定版を買ったわけじゃない

私は・・・

なるべくというか、いや、ぜひとも欲しいんだよ・・・

でさっきも述べたようにマッチングの不具合もあり、

これは・・・北米版が問題なのか、国内版がいけないのか・・・?


パッチが来ない限り、修正は難しいです。




そして来月は・・・・・・

今年も来ますね。

去年、私のF1ゲームの歴史上最高の頂点に上り詰めたあのゲームの2011年版が。。。



もちろん買いますさ。

そしてそれによってGT5に終止符が打たれるかも・・・?

スポンサーサイト

レジ3 スタンス的な。おっとレジスタンスだ。

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

こんばん。

更新遅れ申し訳ないです。。。


さて、まずはBO、先日シルバーさんに連れられてサーチ行ってきました・

数か月ぶりで、怖かったです。。


なんこつ連呼する敵とか居たらしいですが、個人的には生き残ることで精いっぱいで

とてもとてもそんなこと確認してられませんでした。


なんこつそんなに好きじゃないしね笑


そんなこんなで、大苦戦したわけ・・・でもなかった・・・あれ?


チーム力のおかげか、割と勝利できてよかったです。

インド力じゃありません。いやホント久しぶりのサーチだけど勝てて良かった・・・


主にM16とM60 怖くなったらMP5サプレッサーを使ってました。


時折、落ちてるスナイパーを拾って使ってたりも。。。


でも一番落ちてたのはクリンコフでした。

クリンコフ安定しますので、人気はやっぱり高いんだ!と実感。


これでまたしばらくはサーチしなくてもいいよね?(ぉぃ


えっとそれから宣伝です。サーチ関連のMADなのかな?
スナイパー撃った後のコトンって音がイイ!!
でも、果たして「俺を捉えられるか!」←たぶん私?の名言




次はレジスタンス3です。

先週発売されたので、購入しました。


個人的にはグラフィックが独特だと感じました。

最初の始まり方のせいかもしれませんけど、

少しこう・・・アンティーク調?みたいな(苦)


いや悪くないですけどね。

ストーリーはまだクリアしきってないのでなんとも言えませんが、

なんかターミネーター4や映画版のバイオ3のような世界観。

人類の落日と、荒廃した世界感の中を進んでいく感じで。

最近こういった世界観設定が流行ってるのかなと思いました。


残念なのは、2まで存在した最大8名まで同時参戦可能な協同ミッションが

無くなったこと。これだけは他のFPSにはなくて、対戦よりも協力したい

ってタイプの人はとても楽しんでいたのに。

私も衛生兵で、戦場を駆け回って回復役をしてましたが、もう楽しい楽しい。

なんでこれ無くしたんでしょうね。。。


あと体力が自動回復しなくなりました。。。

FPSにしては珍しいことでもないですが、最近はほとんどのゲームが自動回復だったので、

少し違和感はありますね。


レジ3・・・2には及ばない・・・か?って言うのが正直なところです。



では最後に、昨日イタリアGPでしたが、

カムイ・ペレスともにトラブルでリタイアは悔しかったですね。

だけど、バトンが2位なのは嬉しかった!!


あとはMSCが久しぶりに魅せてくれましたね。。。

表彰台狙えたかもしれない戦いを称えて、最後はこの動画で。



それでは、また!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。