趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。


Posted by Leonheart on


F1 GPレビュー。

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback



こんにちは。

先週、GT5でF1GPに参加いただいた皆さんお疲れ様です。。。

毎レース、10人は欲しいところでしたが・・・

なかなかそこまでいかない中、盛り上げて頂いて助かります。


さて、振り返ってみると、FerrariF1の二種類のマシンでも

F2007の方がF10より持っている方が多いみたいですね。

実際、レースで参加された方も7割8割がF2007ですし。


確かにF10より速いですからね。

しかし、扱いやすさではF10の方が上回ると思ってます(笑)


モンツァから始まって、富士、鈴鹿、モナコ、そしてSSR5まで

続きましたが、とにかく皆さん速いですね。


毎回私も表彰台に登れそうな気がするんですが、なかなかそこまでいかず・・・


繝「繝ウ繝・ぃ繝サ繧オ繝シ繧ュ繝・ヨ_convert_20110829234502

モンツァではポールポジションでしたが、すぐに追い抜かれ、、、

中団へと姿を消します、、、画像中央が私です。

繝「繝ウ繝・ぃ繝サ繧オ繝シ繧ュ繝・ヨ_1_convert_20110829234523


でも低速セクターに入ると本当にF10は安定します。

コーナーからでもF2007の背後に付きさえすれば

スリップからのオーバーテイクが悠々可能です。

繝「繝ウ繝・ぃ繝サ繧オ繝シ繧ュ繝・ヨ_2_convert_20110829234547

また続くモナコでは、本当にオーバーテイクが難しいレースでした。

相手がコーナーで膨らまない限り抜きどころが存在しません。

ましてF1マシンなので、こっちがミスをしないように走るだけでも

けっこう集中力が要ります。。。隊列が続くだけで終わった感がある

レースでした。

富士ではホームストレートが一番の決戦場。

4台からなるフォーサイドでの1コーナー突入は楽しかった!

蟇悟」ォ繧ケ繝斐・繝峨え繧ァ繧、+F_1_convert_20110829234617

トップグループと争えたのはそれだけで

周回を重ねるうちに結局セカンドグループに沈んでしまい、そこで争ってましたけど・・・

蟇悟」ォ繧ケ繝斐・繝峨え繧ァ繧、+F_convert_20110829235048


ていうか富士ではシンガポールの方が優勝してビックリしました。


最後にSSR5、もうとにかく最高速が問われるレースです。ミスればその時点で置いて行かれます。

とにかく集団から離されないことが非常に重要でした。。。

繧ケ繝壹す繝」繝ォ繧ケ繝・・繧ク繝サ繝ォ繝シ繝茨シ誉1_convert_20110829235147

一番危なかったのは、前方を走っていたマシンがヘアピンでの急ブレーキで

体勢を崩してスピンしたためあわや巻き込まれそうになるところでした。

ギリギリで回避できたのはよくやった!!

繧ケ繝壹す繝」繝ォ繧ケ繝・・繧ク繝サ繝ォ繝シ繝茨シ誉convert_20110829235106

これは最初から最後までトップグループにしっかりついて行き4位フィニッシュ。

無理にオーバーテイクせず、しっかり追走できた結果です。

繧ケ繝壹す繝」繝ォ繧ケ繝・・繧ク繝サ繝ォ繝シ繝茨シ誉2_convert_20110829235126


なかなか面白いGPになったと思います。。。


お疲れ様でした~!!


ちょっと間が空きすぎた・・・

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

どうも、かなり更新が遅れましたが、今月二回目です。

仕事が忙しいってmまぁ忙しくないわけではないですが

夏バテで書き込む手が鈍っていただけでした。。。


はい、昨日今日はだいぶ暑さ控え目でしたが、

みなさん涼んでおられるでしょうか??


これから残暑がまだ残っている中、、

夏だけに海!!って今年は海どころか川も行ってないな、そういえば(笑)


夏休みがないからなぁ~~!!


なんでこう日本は働くことが美点なのかなと小一時間・・・

海外みたいにもっとこうガバッと休みとれるようにすればいいのに・・・


どうでもいい、ちょこまかした祝日を無くしてさ~その分夏季休暇と冬季休暇を増やすとかさ。


良い仕事は良い休暇があって生まれるものだって

考え方がどうやら異端らしいですね・・・

でもみんな休日貰えるなら欲しがるわけで。。。

欲しいくせに誰も大手を振って求めない無常観・・・いや無情感ですか.


独立したら、休日はなるべく多く作るぞ~

昔みたいにどんどんモノが売れる時代でもないですから、

そこまで過剰に仕事しなくてもいいような気がするんですよね。


えっ?それじゃ余計売上ないだろ?ってですか?


それは・・・どうかな?・・・うん。


それか人数次第にもよりますけど、ローテで順次休暇を与えるシステムを

作りきれば最高ですね。


あとはサビ残ですか。

個人的な考えとしてはサビ残させるような人は、いくら成果が高くても

効率は無能だと言いたい!!

長引かせれば成果も少しは上がることは認めますが、同時に

限られた時間の中でやりきることが出来ないことも意味するはずです。

というかサビ残という言葉がおかしいですよね。

言葉変えて普通に違法残業とでも呼ぶようにすればいいのに。


といいつつ、さりげなく時々サビ残してる私でした。

まぁ上司の方針で全く強制じゃないので、気分次第で帰りたくなったら帰りますけども(笑)


まぁそんな日常です。。


さてここで一曲。

panama、まさに夏のためにあるような曲ですよね。

今回はどなたかのアレンジ版です。




さて、別件です。

全くイベントを行っていなかったGT5ですが。

金曜の夜に1時間程度行おうかと思います。。


フェラーリF1限定GP in モンツァ!


参加条件はそのまんまです。

フェラーリのF1マシン、F10かF2007限定のモンツァレースです。

現実でもモンツァが近くなってきたので開催しようかなと。

ある程度レギュレーションには幅を持たせるつもりなので

多少のダウンフォースアップなど、セッティングの幅も広げるように

するつもりです。


時間は午後9時ごろから~1時間程度。

レースは数周単位で行う予定です。

ペナルティは付けるつもりですが、まぁ気軽に

参加してもらって構いません。


さて最後になりましたが、動画。

私もそうとう前に見たっきり、全く見ていなかった作品です。

気が付けば最新作が続々作られており、、、、

簡単に言えばDoA 対 FFのキャラが戦うという構図です。


紹介で4話目?ですか?を載せましたが、、、はっきり言って

なぜ戦っているのかは知りません。

ダンテ曰く「いやもう勝手にやってくれ」的な。


と今日はいろいろ織り交ぜた更新になりましたが、夏で混乱してるせい?


混乱してる私はともかく、皆さん残暑には注意してお過ごしください。

それでは。

オ、オプティマスゥゥゥ!! 

Posted by Leonheart on   1 comments   0 trackback


ヴァン・ヘイレンから。

他の曲だとpanamaとかいいですよね。

青空のもと、海とか走るときによく似合います。



さて、こんばんは先日、トランスフォーマー観てきました。

全体的に戦闘のテンポもハイスピード、ストーリーの流れも速い映画です。

よく観てないと何が何なのかわからないかも・・・??

3Dでしたけど、半年前のトロンよりもなかなか良かった。。

質感が2Dとは違います。少なくともそこは大きい点でした。。。

宇宙開発競争の激化の理由や、チェルノブイリ崩壊の真実、

など日本にはタイムリーすぎるかもしれませんが・・・

劇中世界の真実として明かされました。


さてオプティマス・・・ようするに日本でいうコンボイですが。。。

相変わらずどっしりしてますね・・・鈍いくらいに。

「オートポッド退却!」相変わらず?撤退命令早いです笑

オードポッド軍団がけっこう活躍するので、

こういうセリフでああ、やっぱり結局はやはり劣勢なんだなと思い出します。

個人的に一番のお気に入りは、、

458イタリアをモデルとしたディーノ!

カッコよすぎる!!

今まではスクーデリアフェラーリがお気に入りでしたが、

一気に形勢が逆転。

ちなみに以下のフェラーリHPで458イタリアのコーディネートが出来ます。

パソコンの世界だけでも自分好みにどうぞ。。

そりゃ現実で持てれば最高ですが・・・

フェラーリ.com

といったように458イタリアしか目が行かなかったので、

真のヒロイン・バンブルビーにはあまり目がいかなかったかも(笑)

バンブルビーもニューモデルで登場してましたね。。。

他にはメルセデスSLS AMGとかも登場してたまらん。


そこからの変形だけでもう、ぉぉおと小さな歓声が、

458から変形して、スタイリッシュに駆け回る姿とかもう!反則だ!

すごく楽しめました。


あと人類側があまり活躍できてませんでしたが、というか劇中登場した戦闘機は

99パーセント撃墜されてるような・・・?

悲惨でしたね。。

その一方で意外に活躍(もったいない使い道だけど)したのが

巡航ミサイル・トマホーク。

最初からこれ使えばよかったんじゃ・・・??

ともかくあとは宣伝です。



お金に余裕があれば、ぜひ劇場でb



それともう一曲。探してました。はい。

日本のクルマにときめきがかえってくる、あの曲です。




と夏の深夜に入ろうかという時間帯に喫茶店でふと書いてみました。

オーダーしたのは、

アイスコーヒーにバニラが入った定番の一品。

シンプルだし、おいしいし・・・

ブログははかどるし、いい空間です。

将来、喫茶経営ってのも憧れるなぁ。。。


それでは、この辺でまた。

