趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。


Posted by Leonheart on


丑の日 GT-R 2011

Posted by Leonheart on   2 comments   0 trackback

どうも~先週の丑の日が死にそうでした、

遅れましての更新です。。。

ウナギ大人気じゃないの・・・


品薄とか価格高騰とか嘘のように、バカ売れ。


特に中国産が強いですね。

国産が1売れるとしたら、3は売れてますね。。。


価格が安いのはもちろんのこと、味もいいから・・・かな?


実際に、うな重にすると、中国産の方が身は柔らかいです。

タレとよく絡みます。。

国産のは、少し硬いですね。

味はなんとも言えないですけど。。。

好みはそれぞれでしょうか。


プチネタで、もし国産を買うのであれば

某鹿児島産がおススメです。

市販の蒲焼き品なら

骨抜きもしっかりされてますし・・・


肝の部分は、吸い物との相性抜群。

内臓系が嫌いでなければ、ぜひ。



あとはトップギア。

はい、動画で手抜きですけど。

手抜きされてないのがGT-R

2011年モデルがここまで凄いとは思わなかったです。



現時点でのポイントランキング。

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

こんにちは、。


更新が遅れ気味で申し訳ないです。。。

SGTシリーズ先週は延期になりましたね、

先々週の鈴鹿のレビューをしたいところですが、、

画像が鮮烈すぎる・・・天候変化なのに、、、

ずっとやばすぎるくらい快晴だったせいですね。


なので、ブログに載せられません・・・すみません(苦)

レビューは主催の方で挙げられているのでこちらで

どうぞ。。。

Rd5鈴鹿レビュー

今回は、ペトロナスSC430の調子がよかったですね。

それで急遽2ストップで対応せざるを得なくなりましたもん。

トップ2台には相変わらず追いつけませんが・・・


さて、そして見たところ、ホームページのポイントランキングが

未だに富士時点のままですが、結果を気になる方もおられるので

とりあえず、現状のランキングとマシンだけこちらに載せますね。


1 ARTA NSX

2 ZANAVI NISMO Z 

3 CALSONIC IMPUL GT-R (私)

4 MOTUL AUTECH GT-R 

5 YELLOW HAT YMS SUPRA

6 TAKATA DOME NSX 

7 PETORONAS TOMs SC430

8 YELLOW HAT YMS TOMICA GT-R

9 YELLOW HAT YMS TOMICA GT-R

10 WOODONE ADVAN CLARION GT-R

11 RAYBRIG NSX

12 AU SELMO SUPRA


おそらくですが、鈴鹿はポイント二倍だったので、

これが暫定順位のはずです。


トップ二台の戦いは熱いですね。

しかしその後ろ三番手以降の争いの方が毎回もっと熱いと断言します!!

どのマシンでも戦略とセット次第で前に上がれたり、下がったり

本当に複数人でバトルしたりして・・・楽しいです。

このままの成績なら来季のシートも安定です・・・
(来シーズンはおそらく参加難しいですけど)


さて、ここからは別話題、

核ゲーで調べたらこんなのが出てきた。

なるほど、だから核ゲーなのかとわかりますね。



さらに、MW2こっちは本当に核ゲーだもん・・・



7月初回。

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

暑いですねこんばんは。


とはいえ、これ書いてる間クーラーでスースーです。


熱いと言えば先週のSGTラウンド4&5参加の皆様も

熱かったですね!!

数日中辺り、レビュー上げようと思いますが。。。


今週は近況でも、、

先週テストドライブ2買いました。

GT5をやってるとどうしてもグラが気になるかもしれませんが

まぁそれは考えないことに・・・

マップは広大、というか、、、どう考えても広すぎますけど、、、

普通に楽しいですね、というか普通にマップ自体がオンラインなので、

至るところを、他のプレイヤーも走っているという驚き。

まだちょっとしか触れてないのでこれからさらに奥深いかもしれません。



それで、それより問題だったのが麻雀のMJ。

職場の上司に勧められて始めましたが、意外にハマります。

某麻雀ゲーと違い、1クレも安い。

今、まだ級クラスなので、早く初段まで上がりたいですね。

難しいかもしれませんけど。

制限時間があるので素早く安牌を出してます!?

というくらい、けっこう勝負を降りると安定します。

地味に少しずつ級が上がっているところです。

じつは今もちょっとやって帰ってきたところだったりして。



さて、もう深夜ですね、暑い夜にはこれ。

有名な割に私は未だにやってなかったホラーゲーですが、

結局見ちゃった。製作がNHKだったのかな?だから何か気が乗らなかったんです。





短いですが、月初めでした。。。



最近、なぜか眠れない・・・

明日は休みだからゆっくりしようかな。。。


