趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。


Posted by Leonheart on


モナコGP ここはモナコモンテカルロ・・・絶対に!

Posted by Leonheart on   1 comments   0 trackback




抜けるようになってきましたね!!

以前は全く抜くことができないサーキットとして有名だったモナコ市街地。


今年はKERSに加え、DRSも結局許可され・・・

ピレリタイヤのアンバランスさと相まってすごく

リスキーなオーバーテイクが多々見られました。


優勝はレッドブルのベッテル・・・

それを追いかけてフェラーリ=アロンソ。

マクラーレン=バトンは残念ながら3位ですか。

それでもまぁ表彰台なら文句無しの結果でしょう。

チームメイトのハミルトンは、今日暴れすぎ・・・

久しぶりに昔のハミルトンを見た気がしますね。


そして可夢偉さ・・・


なんなんだ、あなたは!?


特にモナコは性能が出ずに余計非力なはずのザウバーC30で・・・

チャンピオン集団に交じって5位入賞ですか・・・?

今まで日本人ドライバーが誰もなしえなかった最高位。

下手したら表彰台の真ん中さえも狙えた今日のポジション・・・


予選12番手から、どこをどうしたら7グリッドもジャンプアップできるのか・・・?

フォースインディアのスーティルをスライドさせながら抜き去るとかおかしい(笑)


ついでに言えば、ペレスやグロックなどを除外した今日のリタイア組は


もうF1に要らない

って言われそうなくらい酷かったですね。

特に、

フェラーリを駆るマッサは役立たずだし、

ルノーのペトロフも結局、こういうところでは正直弱い。
(ペトロフは若干仕方ないにしても。もともと腕無いし。)
てかあんたらミスらずにセーフティカーが出動しなければ、

可夢偉もしかして・・・・・・


少なくとも4位は固かったかもしれないのに。

まぁあれだけの周回レッドブルのウェーバーをタイヤが苦しすぎる中、抑え切れていただけに

最後は残念でしたが・・・


トップチームに向けて最高のアピールが出来たのではないかなと。

(少なくとも私がオーナーなら、興味はかなり出しますね。国籍関係なく。)


それにベッテル対アロンソ対バトンという歴史に残るようなバトルを観られた

だけに今日はとても熱いです!!


最速のベッテル 対 最強のアロンソ
(バトンは、、、なんでしょう?)

今回はタイヤをしっかりマネジメント出来たベッテルが勝利しました。

捉えきることが出来なかったアロンソ、後はマシンの仕上がり次第ですね。。。


今日の動画です。




かつての伝説であったこのバトルに、、、

今日のバトルは匹敵する、そんな気がします。

いたるところで最後までこういう戦いが起きていた。


ukyo!ukyo! 動画で手抜き。

Posted by Leonheart on   3 comments   0 trackback

どうもです~

今日はまたF1に戻ります~

え?前回予告のゾンビは?って?

ちゃんと更新しましたよ。


ということで、今週いよいよモナコですね。

そう簡単には抜けないコースだから・・・

予選でいい位置確保するのが大事かなと思いますが。

DRSは使用許可出てませんし・・・

KERSは使えるのかな。


それとSUPER GT第2戦 まぁ正確には開幕戦になるはずですが・・・

カルソニック・インパルGT-Rが優勝!!きたきた!

HSVの追撃を避けてなんとかもぎ取りましたね。

というか、またカルソニックがぶつけられてスピンした時には、、、

去年のセパンを思い出しました・・・

これでGT-R2連勝。次はSC430辺りが勝ちに来るか!?


では動画、というか懐かしいアニメ。

F1がネタになるくらいおおらかな時代だった・・・



でも抽選でポールとか(爆)

可変シケインとか(爆)

ツッコミどころありすぎて、もう付いて行けない・・・

2000psのV12エンジンって!?どこのオーバースペックメーカーですか!?




おまけに本場のF1もカオスだった編。。。



火ぶたを切ったのはバトン(笑)

手裏足裏ツルツル。 本題;いろりろあってな。

Posted by Leonheart on   5 comments   0 trackback

こんばんは。。

角質パウダーいいですね~

ってそんな歳でもないわっ!!

ただ、足とかが皮膚が薄いのでよく痛くなるので(靴下必須なくらい)

パウダーがあると必須じゃなくなるくらい有り難いです。

画像載せようかなと思いましたが、面倒ですし、

あまりそういうの必要な方も居なさそうですから

省きます。


さて、本題ですが、日曜日はトルコGPがありましたね。

またしてもカムイさんが最後尾24番グリッドから

ポイント入賞圏の10番手まで、順位を大幅に上げてくれました。

いやぁ、すごいですね・・・

もはや完全にエースドライバーになってる!!

最後までなんとかマッサを抑え切ることが出来て良かったですね。

たぶん後一周周回数が多ければ、DRSでオーバーテイクされてた

かもしれませんよね。

かなりフェラーリのDRS良さそうでしたし、圧倒的に速かった。

一方のチームメイト、ペレスはまぁ残念でしたが・・・

次戦ではダブル入賞を狙うことでペーターのお爺さんを喜ばせて

あげてね・・・

私が大好きなバトンも、今回はハミにどんどん攻勢かけていたので

ハミがあせあせするのも見られて面白かった!!

やっぱりバトン・ハミルトン構成のマクラーレン、

あとは、マシンさえ整えばレッドブルは敵じゃないくらい

圧倒的になりそうです。

バトンといえばタイヤに優しい!

3ストップなのはバトンとカムイ・ブエミくらいでしたよね。

タイヤが持たなそうな勢いの中、みんな良く持たせていますね。

ちなみに、ウィリアムズの団風呂塩か何かが2ストップ決行

してますが、ポイント外でもあるため注目度は薄い・・・


さて、もう一つ、SUPER GTが開幕してますね。

開幕戦富士・・・

おぉ、NISMOがキタ!!去年がおかしかったから当然か・・・

開幕戦でGT-Rが優勝です。

結局最後は雨で赤旗中断ですが。

雨は強いなぁ・・・去年も開幕戦は日産でしたもんね。

300クラスの方は、ポルシェが優勝。
(今年のZは微妙になりそう?)

ダイジェストはニスモのサイトで。

NISMO ダイジェストムービー


次回はゾンビのテーマソングでも流します。

今日は予告編。

WaWの時には、こんなに長く作られるとは思ってなかった。
(最初は?グロ注意です。)



ネットワーク情報に疎くなったなぁ・・・

Posted by Leonheart on   8 comments   0 trackback


こんな曲知らんぞ(笑)実際、収録曲が膨大過ぎてわからんだけです。


さて、こんちゃ。

PSN停止してるんですね

たぶん、みんなご存じだと思うんですが、、、

私は今日になって知りました。

久しぶりにサインインしてCoDかGTでもやろうと思ったら

エラーが出て、あっなんかPS3トラぶってるんだなと。


一週間遅れで情報入手した私です。



ほぅへぇ、サイバー攻撃か何かなんだ。。。

通常のユーザーは迷惑するでしょうに・・・

結局しわ寄せは跳ね返ってくるのに・・・

でも、そこがわかってるなら最初から行いませんよね。

まぁ未だにセキュリティシステムへの攻撃が、なんかカッコいいって

思われてる風潮もあるから・・・ですか?

DoS攻撃とか言われても・・・普通に引きます・・・



裏返しで言えば、それだけの価値はPSNにあったってことですね・・・



ステージアのCMで流れていいなぁと思った曲。
ご存じQUEENのマイナーアレンジですけどね。






