趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。


Posted by Leonheart on


2010年末最後

Posted by Leonheart on   1 comments   0 trackback

こんにちは。久しぶりの更新です。

もっと更新するつもりだったけど、立て込んでできませんでした・・・

今はお家でホットです。

つい先日には遊びで東京行ってたり、、クレイジィな都市でした。

年末になるとやっぱりお金をかなり消費しますね・・・笑

そうそう、東京の画像載せたかったんですけど、うっかりカメラ忘れてて・・・

代わりに福岡市街の天神のイルミネーション観に行ったので、、、そっちを・・・

DSC00353.jpg

DSC00345.jpg

歩いていくと、、公園で池にライトアップされたオブジェクトが・・・

DSC00351.jpg

でもそっちより気になったのが、下のクレープ屋さん。。。

DSC00349.jpg

ネタクルマで話題のサンババスっです(笑)

そして、ありついたのは結局パスタです。

小さなアンティークがおしゃれなお店があったので気になって入ってみました。

注文したのはトマト+魚介類のパスタ。オリーブ添え。

DSC00354.jpg


「またか・・・」って思った方、すみません(苦)

でもパスタはトマト系こそ至高!!ですから

他にもペンネアラビアータとか最高ですよね・・・

個人的にはカルボナーラに代表されるクリームソース系は二の次です。

そういえば、東京でも食べましたが、基本的に味付けはパスタだと

全国あんまり変わらないみたいですね。違和感なくおいしかったです。



近況はこれくらいで・・・

去年のように今年購入したソフトを振り返ってみたいと思います。


最初にネクタリスでしたかね、なかなか難しい戦術ゲームでした。。。

次にバトルフィールド1945?かな・・基本、航空機で戦ってたのが懐かしいです。

ラストレイヴンのポータブル・・・これが意外に鬼畜でも

なかった、アセンブル間違えたら死ねますが。

バットカンパニー2・・・就活に飽き飽きして、、、買ってしまった作品ですね。

ニーアレプリカント・・・、油断して買ったら、とんでもなくのめり込んだ一品。

サイレンは黒歴史・・・わかってて買ったのが問題だ・・・

メダルオブオナーエアボーン・・・マルチ対戦が破綻してた・・・

GTA4リバティーシティ・・・二つ目のシナリオが楽しめましたね・・・

IL2STURMOVIK、空戦シミュとしてはなかなか良作・・・当然エスコンより遥かに難しい(苦

デットスペース、ホントこれの体験版さえしてなかったらもっと早くにやってたのに(笑

theSABOTEUR、パリのレジスタンス、芸術的な箱庭ゲーム。画質以外お洒落。

アサグリⅡ、借り物だけど、中世の箱庭暗殺ゲー、画質も街並みもセンスも優。

レジ2、まぁいわばHALOのPS3みたいな感じでしたね。本家には残念ながら及ばない・・・

F1 2010、F1ゲームの歴史の中で最高傑作、バグが怖かったですけど、試合が熱い!

CoD:BO、 4には及ばないのは仕方ないので、とりあえずまぁ十分だと妥協した作品。

GT5・・・言わずともわかりますね。

ザ・サードバースデイ、PEとは繋がってるようで繋がってない、、まだよくわかんない作品。


思い当たるのはこんなところですね。

去年買ったのに比べて遥かに優れているものばかり今年は巡り会えました。

去年のベヨ < 今年の平均レベル


ゲームに限らず娯楽関係はいい1年だったと思います。

映画にしろ、お出かけにしろ、旅行にしろ。。。

1年の前半が就活苦しかった分、後半では凄く楽しめることばっかりで良かった。

その代わり、お金もだいぶ消費しましたけどね。まぁ経済の活性化にですね。


それでは長くなりましたがこのあたりで。


よいお年を!!


プチGP。。。お疲れ様でした。

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback


カウントダウンレディおry

はい、どうも。

先日のプチGPに参加された皆様お疲れ様でした。

順位の計算が出来ましたので、以下画像でフレンドのクルマで報告します。

総合優勝:ロータス・エリーゼ(イエローカラー)

繧ウ繝シ繝医・繝?繧ク繝・繝シ繝ォ_convert_20101219141303
初戦から3位以下を突き放す圧倒的な勝利を飾り、中盤も上位に。
終盤は勢いが下がったものの、安定した走りと減点部分も少なく、総合1位です。

総合2位:ホンダ・シビック(イエローカラー

繧「繧、繧ャ繝シ蛹怜」・繧キ繝ァ繝シ繝医さ繝シ繧ケ_1_convert_20101219141247

次にランクインしたのはシビック。GP全戦で優勝はしなかったものの、
安定した順位を収め続け、ポイントの減点部分も素晴らしくなかったので、この順位です。
1ピットストップをちゃんと行っていたのが大きかったです。

総合3位:ホンダ・シビック(ホワイトカラー

繝ュ繝ウ繝峨Φ蟶り。怜慍繧ウ繝シ繧ケ_3_convert_20101219141549

3位もシビック勢です。ポイント的には2位と僅差だったんですが・・・
わずかに届かず、それでも3位に落ち着きました。
リプレイで見ると、他のGP参加外のクルマに絡まれて、大変そうでした。

総合4位:ロータス:エリーゼ(ブルーカラー

繝ュ繝ウ繝峨Φ蟶り。怜慍繧ウ繝シ繧ケ_1_convert_20101219141527

たぶん、このフレンドはGPには参加してるつもりは無かったのでしょう・・・
ですが計算できたので・・・、ポイント的には優勝したエリーゼに匹敵する
んですが、前述の事情から減点部分が大きく4位に後退してしまいました。

総合5位:シトロエン・C4クーペ

繧「繧、繧ャ繝シ蛹怜」・繧キ繝ァ繝シ繝医さ繝シ繧ケ_convert_20101219141231

良かったのは、4位で終えた初戦だけで残りのGPではクルマのパワーも足りず、タイヤも厳しく
ロンドンでは一時3位を走行するものの、オーバーテイクされ中位に沈む結果に。
最終戦モナコでは1ピットストップ義務に引っ掛かり、最下位に転落。
それでも、ドライバーは手ごたえがあったようです。

総合6位:ミニ・クーパー

繧ウ繝シ繝医・繝?繧ク繝・繝シ繝ォ_1_convert_20101219141319

このクルマは今回のGPで一番厳しかったようです。全戦で下位に沈みつづけて、タイヤ変更の
救済措置もうまく機能しませんでした。クルマもドライバーも悪いってわけではないんですが。
・・・それでもトコトコとコースを走り続ける姿に多くの観客や他のドライバーさえすらも
惹きつけ、可愛さでは圧倒的な人気No.1を誇っていました!

総合7位:コペン

繝ュ繝ウ繝峨Φ蟶り。怜慍繧ウ繝シ繧ケ_convert_20101219141508

このフレンドさんは、スポット参戦で一部GPに参加してくださいました。
参戦したGPで上位の成績を残したものの、結果的にはスポットなので
この順位です。

以上が総合順位です。GP参加者の皆様、また野良で参加された方もお疲れ様でした!!

また、今回番外編で

アウディ・プジョー・パガーニ連合 対 レッドブルX1軍団

という形で企画も行われました。

ルールは、レッドブルX1が非現実的な速さを持つので、X1の方はスタートグリッドでしばらく

待機後、追いかけるといったハンディキャップ方式で行われました。

繧オ繝ォ繝医し繝シ繧ュ繝・ヨ+2009_convert_20101219141336

X1に対するは、

もはやF1マシンか!?アウディR10
蟇悟」ォ繧ケ繝斐・繝峨え繧ァ繧、+F_2_convert_20101219141644

ル・マン最速マシン。プジョー908
繧オ繝ォ繝医し繝シ繧ュ繝・ヨ+2009_2_convert_20101219141419

そしてパガーニから参戦、怪物・ゾンダ・R
繧オ繝ォ繝医し繝シ繧ュ繝・ヨ+2009_1_convert_20101219141353

以上いずれも最強に名だたるレーシングカー同盟でX1を迎え撃ちました。

(ちなみにここでX1の画像は出しません笑)

結果だけ、、、ほとんどのコースでX1が逆転勝利を飾っています。。。

・・・正直、あれは次元の違う何か・・・としか・・・信じられないスピードで

コーナーを駆け抜けていくん・・・です。

逃げ切れるわけがないんですよ!!

こちらも参加の皆様お疲れ様でした。


さて、コメントのCoDに戻らないの?っていうコメントですが・・・

・・・戻ります。お兄様方(!?)のクランさんにもおいていただいていますし、、、

戻るというよりは、そっちももちろん続けますっていう表現の方が近いですね。

ただ、GTの方が・・・僕のメインであることは否めないですが・・・


最後にもうそろそろサードバースデイの時期が来ます。

なぜ・・・アヤをまぁやの翻訳にしたんだろう・・・か。。。

日本語字幕で良かったのに・・・

どうでもいいですがPSPのソフト買うのは久々です。(笑)

鈴鹿祭り!

Posted by Leonheart on   1 comments   0 trackback



カウントダウンレディオry


どうも、こんにちは。

先日、フレンドさんが開催した鈴鹿走行会に参加いただいたみなさんお疲れ様でした。

やっぱり、鈴鹿が一番走ってて楽しいコースですね。

(個人的にクルマのテストはこのコースで行っていたり・・・)

R34集団でドライブ出来たことがとてもよかったです。

以下、走行会フォトです。

驤エ鮖ソ繧オ繝シ繧ュ繝・ヨ_1_convert_20101215144730

カーボンボンネット、車体の色に合わせない方がけっこう多いんですね~意外でした。
(僕もそうですが。。。)

驤エ鮖ソ繧オ繝シ繧ュ繝・ヨ_2_convert_20101215144758
手前N1仕様・・・?

驤エ鮖ソ繧オ繝シ繧ュ繝・ヨ_3_convert_20101215144826
ミニチュア風に。

驤エ鮖ソ繧オ繝シ繧ュ繝・ヨ_4_convert_20101215144846
赤の威圧

驤エ鮖ソ繧オ繝シ繧ュ繝・ヨ_5_convert_20101215144915
フィアットがグリッド上占拠!二台は回避。もう一台は!?

驤エ鮖ソ繧オ繝シ繧ュ繝・ヨ_7_convert_20101215144955
中には痛々しいマシンも・・・

驤エ鮖ソ繧オ繝シ繧ュ繝・ヨ_8_convert_20101215145013
ヘアピンでドリフト、そっちコースじゃないよーー後ろはスモークで大変。

驤エ鮖ソ繧オ繝シ繧ュ繝・ヨ_11_convert_20101215145144
驤エ鮖ソ繧オ繝シ繧ュ繝・ヨ_12_convert_20101215145159
破損したクルマであふれて、ピットは大混雑!

驤エ鮖ソ繧オ繝シ繧ュ繝・ヨ_convert_20101215144704

お疲れ様でしたーー・・・

ティフォシ!

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback


カウントダウンレディオ的ry

こんにちは。。。

寒さが本格的なんですが・・・

そんなのモンツァの赤が吹き飛ばします!

ということで、今日は走行会レヴュー

モンツァでフェラーリ車限定で行いました。。。

繝「繝ウ繝・ぃ繝サ繧オ繝シ繧ュ繝・ヨ_2_convert_20101213122252

いや、もうこれだけフェラーリが揃うと壮観の一言です。

ティフォシは狂乱です繝「繝ウ繝・ぃ繝サ繧オ繝シ繧ュ繝・ヨ_convert_20101213122549


ちなみに僕は愛車の一つスクーデリア・フェラーリ430をドライブ。

エンツォフェラーリやSP1・イタリアには馬力で負けるものの、、、

ある程度、セッティングすればその通りに扱いやすいので好きです。

繝「繝ウ繝・ぃ繝サ繧オ繝シ繧ュ繝・ヨ_1_convert_20101213122627

1戦目はローリングスタート前のフォーメーションラップに取り残され、

下位で終わったものの、、

次戦は15位スタートから5位にジャンプアップできたので満足です。

前で行われているフレンドの3位争いが熱かった!

最終戦は、雨上がりということを忘れてタイヤ選択をミスった・・・

すりっぴーーだ!!


ついでに走行会解散後に番外的にラリーしたりして・・・

ラリーは下のシトロエンC4が愛車になります。インプレッサには負けない!

繝医せ繧ォ繝シ繝垣convert_20101213123851

繝医せ繧ォ繝シ繝垣2_convert_20101213123925

繝医せ繧ォ繝シ繝垣1_convert_20101213123908

雪でも負けない!頑張ります!!

繧キ繝」繝「繝九・繝サ繝。繧、繝ウ_1_convert_20101213124352


ということ・・・?で走行会参加のみなさまお疲れ様でしたー。

win for c29

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback


カウントダウンレディオ的なry・・・

sum41が人気過ぎるので、あまり好きではないというか妙な感じなので・・・

対抗して僕はフォールアウトボーイで推してます。

さて、GTから一つだけ警告!

フェラーリF1は最後の最後で買うことを強くおススメします

フォーミュラーマシンのせいか、ほとんどのシングルレースでは使えません。

その割にむちゃくちゃ高いので、いきなり買うと後悔することになります。ご注意を。


今日は、ルーキーオブザイヤー、、、

英国autosportが毎年、モータースポーツのジャンルを問わず、あらゆる分野から

ベストルーキーを投票で決めるんですが・・・やっぱりというか

小林可夢偉さんが第一位!です

同じF1ルーキーのニコさんとか、ラリーに転向したキミ・ライコネンなど強豪を抑えるとは・・・

当然ながら日本人初の快挙です。。。

過去の受賞者は、ベッテルとか
ハミルトンとかバトン
とか・・・

後にワールドチャンピオンになるドライバーばかり!

これは縁起がいい気がします。

まぁそれくらい、今年はそれほど性能は期待できないマシンなのに凄かった

ということですけど、、、それだけに来季はファーストドライバーに昇格する

部分もあるし、一層の活躍が求められますよね。

ペーターのお爺ちゃんを喜ばせてあげられるかな??

以下、今年の鈴鹿、絶賛の伝説です。マシンが接触してからの勢いが怖い・・・




ザウバーマシンの性能がもっと良くなるといいですね。



そいじゃ最後に、FPSで!

って動画ですけどね。ふとBFシリーズとCoDがコラボしたら

どうなるのかって思ったときにヒットしたのがコレ。

コラボの意味違いますけどね(笑)神ゲーに神ゲーを足したらこうなった・・・





12月のスタート

Posted by Leonheart on   3 comments   0 trackback


カウントダウンレディオ的な、名曲を挙げていきます。

さて、こんにちは。

はやいものでもう12月ですか・・・どうりで寒いわけです。

とか言いながら、今日は暖かいのでコーラフロート食べてるわけですが。。。

いやぁ、家にいるときはずっとGT5です。

それしかゲームやってません・・・

他のゲームを終わらせないといけないので、そろそろ一時休憩したいところ

ですが、キリのいいところがなくて・・・

昨日もフレンドと走行会してました~~参加してくださった皆さんお疲れ様でした。

ニュルはやっぱり面白い!!450ps制限のはずが470ps制限にしてしまってたようですが泣

開始直後はやっぱり幅がせまいニュル。大混乱です。

中盤グループの方でさっそく土煙上がってます。

繝九Η繝ォ繝悶Ν繧ッ繝ェ繝ウ繧ッ+蛹励さ繝シ繧ケ+_1_convert_20101205144128

それを合図に、全域で混乱です、僕も前のクルマ避けるためにサイドを突っ切ったり(苦)

それでも何とか序盤6番手で混乱を抜けることが出来たので運が良かったです。

その後の、日没後の真っ暗闇がきつかった・・・

2番手争いで、インプを追いかけていたんですが・・・

後ろからウェッズスポーツIS350が迫ってきて・・・

あれは・・・SUPER GTマシンじゃないかww

繝九Η繝ォ繝悶Ν繧ッ繝ェ繝ウ繧ッ+蛹励さ繝シ繧ケ+_convert_20101205145001

すごく熱い展開が続いて・・・でも楽しかった。

優勝は、RX-7を駆るフレンドが圧倒的な大差で一位!

繝九Η繝ォ繝悶Ν繧ッ繝ェ繝ウ繧ッ+蛹励さ繝シ繧ケ+_2_convert_20101205145550


結局、インプレッサとの差を一定のまま縮めることができなかった僕は三位。

ただウェッズスポーツのフレンドさんが本気で抜きに来られてたら僕は4位でしたね(苦)


ちなみに2戦目もあったんですが、1戦目で疲れて、イージーミスが目立ち・・・

仕方ないので下位をウロウロしてました(爆)


たぶん、12月もずっとこういうクルマ関係の更新かも・・・?

あ、普段カメラ持ってないので食紀行出来なかったんですが、そちらでもいいですね~。



今月他に買うとしたら、まずコレ!

絶対買います。待ってたもん!!


