趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。


Posted by Leonheart on


今までやったゲーム小分け

Posted by Leonheart on   3 comments   0 trackback

どうも、こんにちは。

今日は、今までやったPS3のゲームを小分けして、

買ってよかった・買わなきゃよかった・未評価。

に分けて整理しようかなと思います。

自分でも何やったか忘れてるww

いやほんと今回はそれだけです。

買ってよかった組

アーマードコア4

ロストプラネット

デビルメイクライ4

アーマードコアフォーアンサー

コールオブデューティー4

メタルギアソリッド4

グランドセフトオート4

ミラーズエッジ

コールオブデューティー・WaW

リトルビッグプラネット

グランツーリスモ5プロローグ

真・三国無双5・エンパイアーズ

ベヨネッタ

コールオブデューティー・クラシック

ファイナルファンタジー13

バトルフィールド1943

バトルフィールドバッドカンパニー2

アフターバーナークライマックス

ハスラーキングありがとうナヴァさん]

Linger in Shadows

ニーアレプリカント

グランドセフトオートフロムリバティーシティー

IL2ストームムゥビック


買わなきゃよかった組

モーターストーム

ボンバーマンウルトラ

ネクタリス

ガンダム戦記

ターミネーターサルベーション

メダルオブオナーエアボーン

SIREN

未評価組・判断つかず

バイオハザード5

バトルフィールドバッドカンパニー

モダンウォーフェア2

デッドスペース[近々判断]


以上

こうやって振り返ると・・・ジャンル一貫してないですね・・・

意外と買ってよかったってゲームが多かったのも発見でした。

買い過ぎ??ではない??

皆さんと、どの位買ったゲーム被ってるんでしょうか。

こんな感じの今日の更新でした。



PS:阿部鬼・・・怖いよ・・・個人的に本家青鬼よりも怖いんですけど・・・


特攻野郎見てきましたよ・・・

Posted by Leonheart on   5 comments   0 trackback

こんにちは。

昨日は

特攻野郎Aチーム
観てきました。。。
普段は字幕ですが、これは吹き替え版の方がいいかも・・・
声優がプロですから笑

プレデターズ

インセプション


より遥か上に面白かったです!

久々に映画で吹いたかもしれません。。。

てか横の人笑い過ぎwww

とりあえず・・・最高の一言。。。

やってることは派手派手なのに、

二丁銃持ちとか、させないところがさらに好みになりますね。

リアルなところはリアルに・・・でもツボは抑えるみたいな!!!

そして、やっぱりバッドカンパニーのキャラにすんなり当てはまります(笑

主人公一味が関わってない場面ではかなりシリアスなのに・・・

関わった瞬間、ギャグに置き換わる



逆に全体通してクールシリアスが良ければインセプションの方が

オヌヌメですが。

それとプレデターズはプレデターのリメイクみたいな感じでした。

こっちはまぁまぁの作品。


ただ、一つ心配なこともありまして・・・

こんなのクソ面白いの観てしまうと、

この後放映の

個人的にバイオハザード4とか絶対白けそう

それくらい久々に良かった映画・・・

PS:もしこれから劇場で見る方、絶対にEDの終わりまで観ましょうね。
  そもそもED途中で帰るなんて、論外ですが。
  特にこの映画は、ED後にファンサービスあるのでb

王の帰還(だんちょのご帰国

Posted by Leonheart on   5 comments   0 trackback

ただいま!!戻りました。

のんびりしてきましたよ~~

うっかりさんでカメラを忘れるというハプニングもあり

まして花火大会の花火を撮影できなかったという事件も。

PSPのカメラじゃ花火は無理そうでしたしね。。。

うな重、かつ重、お寿司等々グルメ級は続々食してましたが

結局シーフードパスタは食べることができなかった・・・

残念!!


夜はポーカー、麻雀、ビリヤードのトライアスロン(笑)

で、お遊びに興じたんですが、負けるたびの脱衣麻雀て・・・

考えた奴ナチの地下室行きにしてやりたい

ルール知らない私を嘘ルールで釣るという、

ひどいことをされました泣

というより麻雀終了時点で最下位でしたからね。。。

ポーカーとビリヤードで挽回できてよかったです。

ポーカーはフォーカードの時が最高でした・・・

フルハウスに勝てるのは気持ちがいい!

ビリヤードはナインボールルール。本当はエイトボールが良かったんですが。

肝心なキューの扱い方は初心者でしたけど、なんとか落とせるものですね(汗

そうとうミスりまくりましたが・・・相手がファウルしてくれたので

⑨の真ん前に自球置いてあげましたけどね!!!



ともかくそんな感じで過ごしてました。。。



そうそう結局

ACE.R買わなかったんですよ~

買うつもりだったんですけど、いざ購入しようと手を伸ばした瞬間、

去年のガンダム戦記の微妙さが思い起こされて・・・妙な感覚に

なりまして・・・棚に戻しました(笑)

それで、どうしようかと思ったらとりあえず近くに

フォーアンサーがあったので買いなおしまして(苦笑)。

そのついでにUSFのナヴァさんはおススメしてるんですが、

友人がFPSやってるやつくらいしか楽しめないだろ?

と芳しくない評価をしていたデットスペースを

とりあえず購入。

私も体験版じゃそれほどこのゲームに惹かれなかった

ので正解かどうかはわかりませんが、面白くなかったら

ナヴァさんに払い戻し要求しよっ!!(爆

(でもACE買うより安く済んだという罠)


手抜き更新。てか明日からバカンス(はーと

Posted by Leonheart on   4 comments   0 trackback

どうもこんちは。

明日からようやくバカンスという名のドライブです。

一年ぶりくらいに、久しぶりなのでとても楽しみです。

わくわく///

とりあえず、海辺の近くのコテージで

シーフードパスタを食べながら夕日を望んだり。。。

夜は花火を観たり・・・

でもっ、逆に涼しげな山間部で過ごすっていう手もありますね。

うーーーーーん♪



まぁというわけで今週分は手抜きに動画載せて更新します。


昔載せたような気も。。。

そういえば、昔載せたACfAのAI機体ですが、どうやら動画自体が終了してたので

最後の動画を載せます。。。最後はなんとAI対AI・・・

ってえええええええ!!!正気ですか!

いわゆるマクロスプラスのゴーストですb



まぁもともと人がまともに戦える代物じゃなかったわけなのでこの対戦は

妥当といえば妥当ですが。


最後はよほどACを愛してやまない方ならわかるこの気持ちb
それ以外の方は作業用に。55分もあるからb
無駄に費やすのか、そうではないのか。




そうだ、AC作ろう・・・

まぁその前に・・・

ではでは行ってきまーす!!!

暑くて熱いけど公道最速理論とか

Posted by Leonheart on   2 comments   0 trackback

こんにちは。タイトルは嘘ネタです。

公道とかむかーし誰かさんの別荘のさびれた道で60km制限掛けて走った

以外はなんのその。。。ぶっちゃけ60も出せない道だけどw
4WD強いなぁと思いながら・・・


ここ数日は知り合いの[こーるおぶでゅーてぃーの神様]が

CoDWaWのゾンビにハマってて、一緒にやる日々が続いているだんちょです。

やっぱりやればやるだけあのモードはチームワークさえあれば

なんとかなる場面も多いなぁと感じます。

特に四人、だいたい持ち場を守りつつ、ちょっと余所でがんばってる他人を

意識してあげるといい感じb

あとは弾薬帯が出るのと装備次第ですよね。

ブローニングとMG42の両雄LMGどちらかとレイガンがあれば

個人的には満足。ただレイガンは迫られて使うとだいたい自爆で

死にますので注意するのは基本中の基本です。

マップ的に二番目の精神病院を攻略したいのに未だにできないという。

あそこが一番難しい!!

いつでも私は戦力を求めております!!そう貴方です!!

というか籠り場所とかの攻略情報でもいいですから欲しい!!


おっと、取り乱しちゃいました汗


では今日の動画。まずは先月出た青鬼の新バージョンをさっそくやって

みました的な動画を。ただし、音声入ってません。



青鬼6.0 曲を入れ替えてます


続いてはマクロスゼロの第一話戦闘シーン。ってもう5年近くに
なるんですか放映されてから。

F-14対SV51

それでは次の更新は里から戻ってからb

8月初めて更新。

Posted by Leonheart on   2 comments   0 trackback

いやぁ遅くなりました遅くなりました。

今日は早朝から接待という名の施設案内で大変だっただんちょです。

お客様用にオレンジジュースけっこう買ったのに。

暑いからかな。。。すぐになくなって大変大変・・・

ともかく午後は違う方に交代するので休みなだんちょでもあります。
(ちなみにボランティア笑


もうまもなくACEですね。。。

つい最近まで買おうかどうしようかと迷っていました。

なんといっても、興味あるのが

マクロス・ゼロ

クロスボーンガンダム

しかなかった件。
(ギアスやフルメタは別に出さんでもと思いましたな・・・

結局の決め手は、

魔装機神アルトアイゼンが出てたことでした。

アカシックバスター&ステークで撃ち抜くっ

まぁとりあえず、やってみたら面白かった的な感じだといいけどなぁ・・・



今日はハッピーツリーフレンズを載せておきます。

もうかれこれ5年目くらいな付き合いの作品。

可愛いキャラクターが可愛いことして・・・

グログロにバラバラにグチョグチョにry

スプラッター系ダメな人は見ないことおすすめ間違いなしです。
というより絶対見ないこと!!

http://www.youtube.com/watch?v=ln2vDm4gzII&feature=related


うげぇ・・・となっていたら普通のまともなセンスb
ヒーハー!となっていたら。。。カンヌで審査員を務めることです!


最後はさわやかに。。。
アヴィエルでcomplicated
http://www.youtube.com/watch?v=VQXfexNVPSs&feature=related

