趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。


Posted by Leonheart on


侵食の世界

Posted by Leonheart on   4 comments   0 trackback

こんにちは。

現在、横道特急で先日少し触れたアンブレラ製薬アークレイ研究所へ向かってます。

少しだけリアルに戻って更新です。


今私のPS3はアカウントが侵食状態にあります。

え?誰に侵食されているのかと?

それはプライベートです(笑)

実は数ヶ月前から私ではなく、その人がPS3をプレイしてるんですが・・・

(もちろんコンスタントに私自身もインしてました・・・)

が、みんなが親しくて優しいからと「だんちょ」になりきってやってたらしい

んです!!誰とは言いませんが「偽だんちょ」の誘惑・挑発に釣られてる人もいます。

アメリカの人から、カミングアウトのメッセまで来てたのには苦笑でした。


なぜ、今更こんなことを言うかと申しますと、私も先日まで知らなかったからです。

私じゃないメッセが送信されていたのでそれでわかったのですが。

とにかくこの場を借りて謝罪します・・・

まぁたぶんこのブログを見てくれている人、一人を除いては被害はありません。

その一人には後で直接謝罪します。


問題はその後、喧嘩致しまして、プチ戦争の結果、とりあえず偽だんちょは

私の株価がよろしくないので、アカウント名が変更になりました。

アバターをご覧になられて、?と思われたかもしれませんが

これが理由です。

ちなみに、その人の口癖は気が強いのでオンライン対戦殺される度、

童貞が!どってーやろうが!」でし。



嫌な流れの話ですので、とりあえずこれで断ち切ります。



さて、みなさんお好きなコンビニはどこですか?

セブン?ローソン?

ちなみに私の地元にはポプラという関東にはそれほど存在しないコンビニが

あったりするのでそれが好きだったりしますが・・・

まぁ一番はファミマでしょう!!

PB商品はセブンに負けてる気もしなくもないですけど。

それを覆すようにファミチキの存在が大きい!!

とりあえず、ファミマ入ったら大抵頼みますね。

冷凍のはずなんだけど、じゅわっとからっと

むしゃむしゃかぶりつけます。

あっ!これ書いてて食べたくなってきた!!!



動画を見終えた貴方も食べたくなるはずだ!!えっ?違うの・・・


ぼやき(完全なる個人主観です):とりあえずMW2はCOD4とそれほど大差ない出来栄えで

二丁拳銃と当たり判定の微妙拡大と発砲音さえ改善されればと思ってたのに・・・

銃弾ではなくてパークで殺してるくらい酷過ぎる・・・

篭って乗り物呼んで終わり。

これならもうバトルフィールド化してもいいんじゃないか!?

なんでこんな出来なのにやるんですか?

とりあえず最新作だから的な理由だからでしょうか・・・

であれば、MW3が出ればおそらく何の躊躇もなくMW2は捨てられる

としたら・・・所詮そんなものなの?違うはず・・・!

違うと思う・・だから私はCOD4→MW2を選べなかった・・・

もちろんMW3がどうであれMW2やり続けるぜって人も

いらっしゃると思います。

その人の意見も伺ってみたいですね。

ただし、こんな↓声が出るパークがあれば必ずやります!!



もう一度あの世界へ。

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

タイトルに特に意味はありません。


どうでもいいですけど、最近ちょっと大き目のグラスを買いました。

きっかけは、暇つぶしに入った雑貨店で何も買わずに出るのも

ナッシングかなと思ったことです。

それで、たまたま近くに置いてあったガラスで少し大きめの

グラスを購入しました。


さて先日は山口県に行きました。(また撮った画像忘れた)

いやぁ・・・何もなかった・・・ですね。

・・・自然はありましたが・・・

新山口駅周辺は・・・こう申しては失礼かもしれませんが

過疎ってます。山口市街に行けばだいぶ違ってくるのでしょうが、

たまたま私が行った日は薄暗い天気ということも

あって非常にドライなイメージでした。

そうそう!一番困ったのが、食事処です。

何か食べようと思っても、何もなくて・・・

近くのホテルではレストランがあるようでしたが

結局新山口駅構内の洋食店でステーキを注文しました。

味は普通でした。また来てもいいかな?といった感じです。



さてゲームですがバイオ5の再評価が私の中で起こってます。

なぜか?それは追加エディションのおかげです。

追加エディションには1弾目と2弾目がありますが、

私が再評価するきっかけとなったのは1弾目です。

1弾目はスペンサー館での戦闘です。

これが良かった。1のリメイクのようなスペンサー館。

暗い館内、潜む敵。多少昔のバイオに戻った印象でした。

これでゾンビがいればなおさらOKだったのですが・・・

いなかったので、ちょっとアークレイまで行って来ます。


もう一つがひたすら敵を倒す

マーセナリーズ・リユニオン・・・

ここでも嬉しいのが、バリーとレベッカのスターズメンバーの

登場です。

バリーはボス系単体にはとても強い(特にご自慢のマグナムが)

レベッカは雑魚相手にはもってこいです。

二人ともラクーンの後、いまいち消息が分からなかったので

サービスとはいえ出してくれたのはファンとして嬉しいです。

と以上のことから最近少し上向きの評価をしつつあります。



PS:アフターバーナークライマックスをもらいまして、こちらも

楽しんでいます。ストライクイーグルカッコイイです。

やっぱり戦闘機ですねぇ。ACとAC至上。


ねむむむむ・・・えっ!

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

深夜こんばんは。すごく眠たい・・・

今夜はわけあってネットカフェからの更新です。

もともとはサークルの飲み会だったのですが(いやぁすごく盛り上がりました)

二次のゲーセンの後・・・家帰ると鍵は開くんですがチェーンが開かない!!

とはいえ深夜でしかも今夜に限り親戚一同集合してますので、電話コールするわけにも

いかないですし・・・しかし野宿は寒すぎる・・・

そうだ!ネットカフェ行こう!!でテクテク歩いて数十分、ネットカフェです。あったかい。

たぶんこの更新終わったら寝ます。

ついでに今日の飲み会も画像に取り忘れました・・・・・


ああああ、なにしてるんだ~私。


さて今夜のゲームはcrysis2・・・FPSです。

PS3完全勝利って・・・どういうこと?

もともとPC用だったんですよね・・・?

誰か詳しい人・・・?

ちなみにこちらがPVです。

グラフィックは世界ベスト3に入るとか入らないとか・・・

これから注目ですね。

youtubeです


それとマイチャンネルに神様vsフクシを載せました。毎度に輪をかけて画質汚いですがご勘弁を。

ハナタレ・・・

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

どうもこんにち。

今週は飲み会があったのでカメラに撮ったんですが、消えたので

挙げれません。まぁ明日もサークル一部であるので明日の飲み会を撮りますか。

さて、それで前回の飲み会で美酒を発見しましたのでご報告を。

アダルトな方は1度呑まれることをおすすめします。

銘柄はハナタレ。九州、福岡?のお酒です。

VFSH0009.jpg

これがまたお高いお高い!!普段は滅多に呑めません。私は一銭もお金払ってませんが爆

もともと初垂れとは、杜氏さんがひそかに味わっていた焼酎の一番おいしいところ

のことらしいんですが。これが・・・おいしい・・・

すっと水のように呑めます。ほんのりとした甘み・・・ちょっとだけ主張するコク。

私はアルコールに弱いので注意しないと、呑みやすいからといって

呑み続けると大変なことになります。

・・・じゃ曲でsnow storm これは人によって全く別の曲を思い浮かべるらしいん

ですが私はトランス調のこれしか知らなかったんです。

snow storm

4月入った・・・

Posted by Leonheart on   2 comments   0 trackback

4月初の更新です。






クランUSFリーダー制作の動画です。お楽しみください。(CM


さて特に最近は何もなく自宅でぐだぁっと過ごしてました。

んでついBFBC2とバイオ5追加版に手を出してしまいました。

BFBCはEAは嫌いなんですけど、グラフィックは良いですね。

あと発砲音も相変わらずいいです。

コールは若干軽い音のような気がします。

オフラインのストーリーはあっさりしてます。

装備を途中に落ちている落下物資で交換できるので

整えればコールほどは難しくもないでしょう。

ちょっと日本語字幕が小さいのが難点かもしれません。



そして、オンラインは初心者狩の宝庫です。

武装は貧弱で、最初は装備一式が揃ってすらないという・・・

とにかく早くレベルを上げて、装備を整えないとキツイです。

あと、デモ版で気に入ったAKが凄く頼りない性能に・・・

ちゃんと当て続けないとまともに倒すことさえできません。

下手すると1マガジン使い切らないと倒せないことも。

ゲリラ戦法での運用は必須ですね。

あとは味方次第ってところでしょうか。

ラッシュってルール(コールでいうS&Dのリスボン回数百回以上)での

ディフェンス側は篭って戦って当然ですし、やられると

「うーんうまいところに隠れてるなぁ」と唸るんですが。

アタック側の味方に篭られたら、敗北ですね。

攻めましょう!!攻めないと勝てないですから。

そして戦車も前線に上がってくれなかったりします。

後方で無駄撃ち、前線に上がる歩兵は苦労します。

前線に出てくれるだけでも向こうに対して脅威となりうるのに・・・

囮にもなってくれません。

味方次第で勝敗が左右されているこの頃でした。



今日はこれをニコニコから引っ張ってきました。

アンパンマンは昔から何故か嫌いで見なかったんですけど

曲次第で変わるもんですね。

曲はRevolution 仮面ライダー龍騎の挿入曲です。「サバイブ」~ファイナルベント。



