趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。


Posted by Leonheart on


ここ数日やってた3つのゲーム・・・

Posted by Leonheart on   1 comments   0 trackback

一月ラストの更新です。

今日もモピさんと少しだけCOD4お付き合いさせていただきました。

もちろん私はスナイパーでした。M21とR700のヘッドショット縛りで戦ってました。

なかなかうまくいかないものです。

というよりヘッドショット縛りは何気に初めての試みでした。

普段は気にしませんもんね。



次、3月のグランツーリスモ5に備えて、5プロローグで

オンラインマッチをやるんですけど・・・

スポーツカークラスではBMWとGT-RとNSXが目立ちます。

特にNSXが強い。スピードもコーナリングも。

そうなるとやはり勝ちたければNSXを使おうといった風潮が

出来上がってますね。

まぁそれは問題ないんですが、良くないのは多くのドライバーの

モラルと腕。

速いくせに、抜かれると焦ってぶつけてくるドライバーも多いです。

中にはそれが目的のドライバーもいます。わざとぶつけて、バランスを乱させて

でも追い抜かせて、またスピードで追いついてぶつけての繰り返しです。

腕の方も、とにかくミスしてオーバースピードなら前の車にぶつけて

コースアウトさせつつ自分はスローダウンしたり、

バンカーに突っ込んでペナルティ受けても平然と

ショートカットしたり・・・

ちなみに私はGT-Rで

大体いっつも追い抜かれて12人だとだいたい中盤~辺りの

5~10位ポジションでゴール

することが多いです。

とはいっても、文句があるならモラルが高い上級者レベルに行けばいいんですけど。

それだと腕も高いのでほとんど1位なんか取れません(笑)

せいぜい2位3位が限界です。



そして最後、ネクタリスという戦略ゲームを買いました。

最初は手軽に遊べそうだと思って買ったのですが、買ってから

気付きました。これはとても難しいと・・・

特にCPU戦だと敵の航空機が脅威。

なぜかこちらの航空機じゃ通用せず、

対空ユニットも敵地上部隊にやられる・・・やり方がマズイんですね。

今いるステージの一つ前もギリギリでした・・・

こちらの施設はほとんどが占拠され、航空部隊は壊滅・・・

峡谷地帯で正面衝突していた地上軍も動きにくい上に各個撃破され始めて

わずかばかりの残存兵力も敗走を始めてました。

正直、直接戦闘では負けが決まってました。

しかしまさに起死回生の唯一敵の司令部近辺にまで

強行潜入していた輸送機から歩兵部隊が降下、降下!!

で敵司令部を占拠してなんとか勝てました。

といった具合になかなかうまく勝てません。

気軽にやれるものじゃなかったんですね・・・


砂漠でサバイバル・・・最近モピさんの傭兵・・・

Posted by Leonheart on   7 comments   0 trackback

どうも、こんばんは。

1月も2回の更新で終わらせずにすむ私です。

さていきなりですが、あなたは草木もない砂漠に不時着しました。

飛行機の残骸を調べるといろんな物が見つかりました。

非常に過酷な環境です。人が住む集落までは100キロほど離れています。

航空機はたまに少し離れた空域を通りかかる程度です。

生き残る際に何が必要だと思われますか?

以下から3つまで選んでください。

・基本中の基本、水

・フードつきのコート

・食塩の大きなかたまり

・アーマードコア4(ディスクは空)

・懐中電灯(乾電池入り)

・赤十字マークの布きれ

・ナイフ

・砂漠で生き残る知恵:今日から君も砂漠原人だ!の本。

・土鍋

・豆腐(一丁)

・手鏡

・コルトガバメント(予備マガジン2つ)

・付近一帯の地図

・羅針盤(コンパスでも)

さて正解は・・・コメント欄に書きます。確認してください・・・


では本文です。最近はモピさんのCOD4にお付き合いさせていただいています。

モピさんが余程強いんでしょう、まず負けません。

しかもこの前はついにチャレンジエリートのインビンシブルが

(注:インビジブルじゃないです)

解除出来ました。これ結局条件わからないままでしたけどうれしかったです。

これでチャレンジのエリートはあと解除1つだけになりました。

・・・私の戦い方?ですか?はい、スナイプをやっております。

特に近頃はポイントスナイプをやっております。

もともとはWaWにてスナイパーがやたらカッコいいことを再発見しまして

以来、WaWの方はとにかく同じスナイピングポイントに居続けることに拘ってます。

例えばマップ中央に高い塔がある場合などは間違いなく開始後直行、そこに居ます。

”居続けます!”だから本気で殺そうと思えば場所がわかってるんですから、

バズーカ一発

グレネードでも

カウンタースナイプでもいいんですが・・・

ともかく私は倒されるはずなんですが・・・意外と生き残るんです。

なので、遠慮なくバーンバーンやってると来るのが

「you pussy camping good」

の類のメッセージ。

味方からはフレンド登録のどっちかです。フレンド登録はともかくとして・・・

キャンピングメッセージの方はそんなことやってる暇があったら・・・

倒しにきたらどう!?って思います。場所動いてないんですから、

もろ狙ってくださいと言わんばかりの高台にいるんですから。

そして向こうはそれを分かってて・・・死角を考えればすぐに倒せるはずなんです・・・

なのに倒せない・・・そりゃあ怒りますか・・・ね・・・

しかし先日はTRとサーチ行ったのが失敗でした。

そう、スナイパーであっても敵が強いと動かざるを得ないことに気づいたんです。

動きたくないけど、

動かないと負ける。

ゆっくりと古畑任三郎も見れない。

ジレンマですよ。どうでもいい類のジレンマですけど・・・

爆弾持っていくか解除することが大事なんです。

ここではスナイプなんかどうでもいいんですね。

しかしそれでもTRがスナイプしろって言うので仕方なくするんですが・・・

またジレンマですね。

どうてもいいですけどアーマードコア4の主人公はややおっさんってイメージが

強いらしいです。フロム脳。ジレンマですね。

ちょうどこんな感じの↓もちろん私が書いたんじゃありません。

file2977.jpg


PS むしょうにクロックタワーがしたくて仕方ありません。

雪だ・・・うわぁ・・・

Posted by Leonheart on   2 comments   0 trackback

どうも。雪です。朝から雪積もってます。

去年はこんなことなかった気がします。

でもそんな中補講に向かわなくてはいけないなんて・・・(朝の話)

小学生のころは雪が降れば、授業無しで外遊びも多々あったので嬉しかったですね。

ちょうどそのころはクラス中64の007ゴールデンアイにはまってましたので、男子勢一部は

雪をフラグに見立ててチーム戦をしました。

懐かしいですね、え、今ですか?・・・課題が終わらないんですよ。レポート!

エクセルなんて普段どころか数年間使ってないので、大苦戦です。(いつもワード)

でも補講日だけあって、人少ないですね。静かに課題やれてます。

つまりそのあいまにブログを更新中ということ。すみry


最近、このチーザというスナックにはまってます。

チーズ系クラッカーでほどよいチーズの風味とカリカリの食感がもう(///)

私が食べたかったのはこういうクラッカーだ!と思うほどにツボにはまりました。

cheeza.jpg

見ての通りお酒にも合うんですよぉ。

でもいつもは博多駅のキオスクで購入して電車待ちの間、カリカリ言わせてます。

残り?待ってる間に食べきれなかったら?

大学でカリカリ言わせてます。意外と人気ありますよ、これ。誰も買わないけど・・・

ちなみにクラッカー上にはちょっと酸っぱい系、甘酸っぱい系乗せてもいいですよ。


では雪見つつ、この課題の静かさを表すとこんな感じの曲に・・・なるかな・・・


http://image19.bannch.com:81/bs/M302/bbs/314983/img/0157092894.mp3

それじゃ・・・

明けました、おめでとうございます。

Posted by Leonheart on   2 comments   0 trackback

あけましておめでとうございます。って少し遅いです?まだ大丈夫ですか。

今年はいよいよ就活の本番に入ります。

誰もが厳しい厳しいとおっしゃられるんですが、内定が出ないわけじゃない。

内定出ないっておっしゃられる人もいますが。

・・・出ないなら就活する必要ないでしょうと感じます。

そうじゃなくて必ず内定いただいている人がいるんです。内定は出るってことです。

ということは、いつか内定が出るだろうって信じながら、何社落とされながらも

それでも、なぁなぁであってもやってればそのうち間違いなく取れます!!

早ければ4月にはもらえるらしいですが・・・理想的ですね。

どのみち4年時になれば、講義もほとんど無いし、空き時間多いので、ひまつぶしに

就活してるって考えるとポジティブになれるかな・・・?

後は、就活中でもオフは遊べってことな気もします。

一切遊ばないっていう人がかなり多いですけど・・・

・・・・・精神力持ちますか?個人的には、精神保てる人尊敬します!!

受検勉強だけ!!の人もそうですけど、適度に遊んどかないと、

それこそ内定でない時、辛いと思いますが?・・・違うのかな。

まして就活は個人の能力で決まるものじゃないので、

勉強と違ってやればひたすらやれば受かるってものでもないと思うんですよね。

能力関係無しに誰が決まるかわからない・・・そんなものだとも思います。

っと年始めなので少しだけ真面目に更新しました。

今年はいろいろどうなるかわからない一年になりそうですね。

でもとても楽しい一年間にしたいです。皆さんもそうであるといいですね。

