趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。


Posted by Leonheart on


2009年末最終日

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

こんにちは。2009年ももう終わりですね。

今年は月日の流れが速かった。もう終わりですか。

一年前の今日はアルバイトも終わって自宅に戻り

Cod WaWのベテランクリアの真っ最中ですね。で夜にとんかつ食べに行った後

でプラチナコンプリートするんですよ。

今年はなんかあまり面白いゲームに出会わなかったですね。

期待はずれが多かったというべきでしょうか。

バイオ5はアレだし。ガンダム戦記もアレだし。

ターミネーターとか2日でやることなくなりました(笑)

MW2は惜しかったです。残念ながら個人的には4やWaWを超えられてないと思います。

70点くらいかな。

GT5pはあのボリュームに千円で買いましたから文句なし。

ボンバーマン・・・そういやそんなのあったなぁ・・・

無双5エンパイア・・・まぁ買った価値はあったと思います。

マイキャラがすごく作りこめた・・・etcですね!!

そんな中でも今年買った一番のゲームを挙げれるとすれば、

一位に輝くのはやはり「リトルビッグプラネット」!!

でしょうね。風変わりな感はありますけど、

私にPS3の演算処理性能を夢見させてくれた唯一のゲームです。

ただし、オンラインに繋がなければただのマリオ。

ちなみに私は自作ステージを諦めました。PS3のAIを自作して

それをラスボスとしたステージ作ってたんですが

ラスボスのPS3が強すぎて・・・無理ゲーだったので消しました(苦)



ついで二番手はベヨですよ!!もうデビルメイ超えた?

まぁキャラ的にはダンテに勝てませんけど・・・

アクション拡張性はDMC以上ですね!!

サントラまで買わせたゲームは久しぶりのことでした・・・


さて皆さんも振り返っての今年一番のゲームは何でしょうか?

(フロムソフトウェア社内では気が付けばデモンズ組は死んでたそうです嘘)

次の更新は間違いなく年明けなので、本年度はこれで終了です。

私も紅白見ながらゲームして年越し蕎麦とチーズ食べ、

たぶんハイネケン飲みながら年越し迎えます。

それではよい年越し&お年を!!

PS:FFが進みません・・・CoDクラシックばかりやってるせいですね。マイチャンネルにプレイ動画載せた

ものの直撮りなので画質の劣悪感は否めません。そこはyoutubeだから問題ないんですが(笑)

でもかなり手を入れたのでだいぶ荒いですが、なんとか見れるようにはなってます。


年末来た!

Posted by Leonheart on   6 comments   0 trackback

いやぁようやく12月も終わりですか・・・せめて年末は・・・・・ですね。

ちょうどFFも来たことですし。

まぁリーダー曰く「FFの画質は汚い」とのことなので、そうなのか~と思いながら

やってます。が、あまり気付かないんですよね・・・

さらに聞くところ30時間超えるまではただのチュートリアルゲームだそうで・・・

FFって、この出来で大丈夫なのかな~とも思いながらやってます。

なんかすごく全クリが大変そうに感じる。



しかし今もっとも力を入れるゲームとはGT5のトライアル版ですね。

インディポリスのタイムトライアルでGTアカデミー仕様の日産Zを使い

オンラインレコードに挑戦中!!

090116-02-01.jpg


特典として、世界ランキング10位以内のSUPERGT年間観戦パスポートはともかく

250位以内の人にはGT5が無料配布されるそうで・・・

まぁ初めは私にはそんなこと無縁だと思いながらやってると・・・

まさかの1万人以内ランクインだったので、これはやってみる価値あるかもと

続行すると遂に1000人内ランクイン!!

オンラインレコードに並ぶまであと2秒ちょい・・・

それが難しすぎる・・・いったいどこをどう削れば縮まるんでしょうか・・・?

挙動自体がGTアカデミー仕様でレーサー選抜に使われたものらしく

通常のゲーム時より難しくなってスピンしやすくなってしまってる・・・

なのでちょっと突っ込み過ぎるとアンダーで怖いですし・・・



リプレイをマイチャンネルに挙げるかも悩んでますけど・・・

正直アドバイスが来るとは思いにくい・・・



と転寝しながらの更新でした。誤字脱字はないかもしれないけど、文章表現おかしいかも・・・


プレゼン終わった・・・

Posted by Leonheart on   14 comments   0 trackback

うん、ようやくプレゼンが終わりました。

まぁ、なかなか発表中のみんなの反応もよかったから上出来じゃないでしょうか?

とはいえ、忙しくてきついことには変わりないか・・・

あ~そういえば昨日FFの発売だ~と・・・まだ買ってないことに気づく・・・

というかCODクラシック買ったからそれやってるので・・・

1のリメイクというか完全に移植版なわけですけど。

すごい面白い・・・あの当時にこれだけのゲーム作れるなんて・・・

これグラフィック良くなったら素晴らしすぎる・・・

いや^^感服です。やっぱ大戦時の方が現代戦より作りがうまいのかな。。。

ただし、ベテランは4やwawと比較できないほどに鬼畜過ぎです。

とにかく体力回復がなく大体2発で死ぬので実質ほぼノーダメージクリアが求められます。

ベテランでノーダメって・・・(笑)

フラググレネードも表示されませんので、真横に飛んでてもわかりません。

自分で気づくしかありません。投げ返せません。

ベテランにもなると味方は早々に全滅することが多々あり、

ほぼすべてのマップ一人で行動です。火砲集中されます、命中精度もベテランです(爆)

そりゃもう、死ぬしかないですよね。いくらなんでもノーミスクリアなんて無理です。

史実のパブロフの家ステージとか・・・おいおいおいおいおい!!


これはリクルートだからかわいいものだけど・・・

敵無限に入り込んでくるし、戦車も撃ってくるし、味方死んでるし、赤軍援軍到着の5分も守り抜けるかぁ!!

守り抜いたのパブロフじゃなくて私でしょう!?あの人、敵をスルーしてますよ!!

なに仲良く並んでるんですか!?味方かと思いましたよ!!

そのかわりクリア時の達成感だけは異常にあります。肩で息できる勢いですね。

下はソ連編のステージです。







さて、また来週更新したいですね~!

12月突入!突入!!

Posted by Leonheart on   293 comments   0 trackback

いや~忙しいです。この時期・・・

ゼミのプレゼンを作らないといけないし、就活もしなければいけないしで

自分の人格が薄れてくる気もしてくる・・・

癒しを求めたリトルビッグプラネットポータブルも今回ばかりは駄目ですね。

マルチがないのは終わってる。PS3と同レベルを求めるのが間違いですが・・・

まぁとにかく12月に入ったって事で更新です。しかし今年の年末は楽しくなりそうにない・・・

アルバイトも入れられなかったし・・・去年の16時間労働が懐かしいです。

きついけどずっと笑いながら仕事できてたから・・・留学生の方はホント面白い!

とにかく今月は苦しいです・・・


動画ーもちろんACと曲はblacklagooooooooooooooooooooon!



それと別の動画 ぜひ好きな方は釣られよう。



