趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。


Posted by Leonheart on


坂の上の雲 崖の上のポニョ そして

Posted by Leonheart on   37 comments   0 trackback

ネット上のリピッツ・・・

LBPポータブル発売だとぉぉぉ!!
ということでノーマークでした。

しまった、これは買わなければ・・・てか今週木曜発売です!!

やば・・・どうしようかな・・・

結局今月はサイレントライン買ってないんですよ・・・

うーん・・・


仕方ないか、サイレントラインは後回しです!!



・・・癒しを求めることにします。


やっぱベヨ良かった・・・

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

タイトルどおりです!やっぱり今年一番成功したかも

しれないゲーム(私が買った中で)。

まぁこの後にFFがあるとはいえ、声優で買うようなものに近い

感じですから、それに日本に限ってですが他ハードのキラーソフト

になりうるかは難しいですし・・・期待しすぎると駄目な予感がして

それほど期待はしてないです。でも楽しみにはしてます。

年末ゆっくりしたいので娯楽でお供に(笑)

おっとそれましたね、ともかくベヨ良かったです。

一部ロード諸々劣化と言われてますけど、私は特にロードの長さ

もあまり気にしない方なので問題無かったです。

ちょっとムービーがややこしいせいでストーリーが難解

かもしれませんが、アーマードコアに比べたらなんのなんのですよ(笑)

そうそう!ベヨのサウンドトラック(5枚組)の購入を真剣に考えてます。

金額は少し高めですが・・・かなり気にいったので。滅多にCDは買わずに

ネット上で落とすけど時々はこういったいいやつが出るので直接買って

手元に置いておきたいと思うことがあるんですよね~。



さてモダン2プラチナコンプしました!

今回、ベテラン簡単すぎるでしょう。というのが

第一印象。wawのハードにも及びませんよ。

まぁ英訳が苦手であれば、何していいかとまどうってこともあるんでしょうが・・・

幸いか英訳もwawよりわかりやすかったので苦労もしなかったです。

サイド的なトロフィーも難しくなく・・・と思いきやでした・・・

opsのベテラン難しすぎ・・・

以前のマルチ対戦撤退時にフレンドを大半消してしまい

居ないし、ほとんど誰もopsしないので8割方ソロ攻略でしたが・・・

まさに鬼畜天国、4ラストのマイルハイクラブレベル、

あるいはwawのベルリン議事堂レベル以上が次々出てくる・・・

それらのレベルのように気が狂いそうになりながらの攻略でした。

特に最後の3つのミッションのうち2つはソロで出来るのか!?とさえ

思います。よく頑張った私(笑)

まぁ、就活するよりは気が楽ですけどねぇ・・・(爆)


PS:opsを攻略できない方はフレンドを連れて行きましょう。私みたいにならずに

済みます。

モダンウォーフェア2 来た・・・

Posted by Leonheart on   2 comments   0 trackback

来ましたよ、モダン2。

とりあえずは上出来じゃないですか。




ただし、個人的に感じた欠点が無いわけではなく、

自分でも整理したいのでそれを挙げてみます。

1、連続キルで空爆がいきなり呼べない。てか5連続じゃない?
  戦闘機が大好きな私は呼ぶだけで満足(例え誰も倒せなくても)
  だった空爆が5連続で呼べなくなったのは不満。

2、核とかいらんだろ?
  無駄の一言だと思いますよ。なぜって?核降ってくるの分かってて
  なお戦場にいるプレイヤーはどのくらいいるのかという話です。
  そもそも、ホストが回線抜くのとなんら変わらない。エフェクトがついただけ。

3、二丁持ち。
  最悪の一言、call of dutyでこれはやってほしくなかった。
  ヘイロー2臭がむんむんする。
  
4、ハートビート?(心音センサーってやつ?)
  うーん、これがあると位置把握できて、緊張感が殺がれてしまう。
  慣れてくればUAVいらなくないか?って話になりそう。
  対抗するにはたぶんパーク潰さないといけないので
  結局みんなで量産化されそう。とすれば他の同カテゴリーの
  パーク無意味じゃない?

5、MP5がっ!MP5がっ!
  冗談じゃないですよ!?もし入ってすらなかったら発狂して
  今作スナイパーかフレンドリーファイアしかしないと思った。

6、サーモセンサー・・・
  ショットガンはサブにカテゴライズされ、宿敵がいなくなった
  スナイパーは凄く有利だと思う今作。こんなものつけたら草むらで
  スナイパーをやり過ごすことすらできなくなるんじゃないか?
  逆に潜んでからのカウンタースナイプも無駄になりそう。
  つまんねぇよ・・・

 こうやって並べてみると・・・「派手?」なのかな・・・
 もっと前作みたいにシンプルな腕頼りでいいと思った。パークが強すぎる。
 simple the best!!・・・地味にやるプレイヤー(私ですねw)
 は今作弱体化する。間違いない(爆)

 逆にパークをフルに駆使して戦うプレイヤーは強くなりますよ!
 
 ハイテク化は人間の腕を・・・というか目視判断を必要としなくなるのだ!!(爆) 

大阪行ってきたよ~

Posted by Leonheart on   14 comments   0 trackback

先週、大阪行ってきました。

秋空の下、綺麗でしたね・・・

でも人が居ない・・・あれ?車ばかり・・・?

でも人を見かけるとやはり関西弁ですね~

ツッコミは無かったので少し残念でしたが。

・・・大阪って何か標識とか分かり易い、

1度も迷わずに済みました・・・

牛肉ばかり食ってた気がします(笑)すきやきとか・・・

食い倒れってレベルまではないですけど・・・

牛というか、タレ甘くておいしいですね~。

そうそう!お好み焼き食べるの忘れてたんですよ!

私は、関西風よりは広島風が好きなんですけど・・・

さすがに本場ともなれば是非食べたかったんですけどね~。

忘れたまま帰路、新幹線でも牛すき頼みましたよ(爆)

そういえばヨドバシカメラって駅前にあるのが普通なんですか?

博多も駅前にあるんですよ・・・駅前だからこそ寄りやすいんですけどね。


そう、福岡帰ったからは蕎麦を食べにいってきました!

ただ普通の蕎麦じゃなくて関東向けのいわゆる醤油辛いタイプです。

レトロな店内で、関東蕎麦4種のコース笑

それぞれが小さい器で食べられるようになっていて・・・

デザートはもちろん蕎麦ぜんざい関東ver。

とてもじゃないけど、福岡帰って来たとは

思えなかったですね(当然ですが!)


話は変わりますが、ベヨネッタ買って良かったです。

今年入って初めてじゃないかな・・・正解だと思ったの・・・

ダンテがスタイリッシュなら、もうベヨは完全にエロティック

ですけど・・・アクション性は決してDMCに引けはとらない

と思います。むしろそれ以上ですね・・・

アクセサリーや武器の組み合わせでIts so eroth woman!

ダンテのほうが好きだけど、ベヨも間違ってはいません。

バージルとかよりはベヨ好き。

トロフィーも特にやり込めっていうよりは

その場での腕次第系統ですので

非常に好感が持てます。




PS:そろそろアーマードコア5発表してもいいんじゃないです?

次はレイヴンがいいけど、やっぱりリンクスでしょうか・・・

でも、今月はサイレントラインが出るから我慢します。







